出版社から一通の手紙が届きました。




出版社に送られてきた
ファンレター???

かと思いきや、、、、

ファンレターには違いないのかもしれないけれど、、、

私の本を読んだ、私の小学生の時の友達でした。

思わぬ出来事でビックリ!!
だけど、それ以上に嬉しい出来事でした。

そして、たまたまのタイミングでこの三連休に小学生の時に住んでいた名古屋に行く予定があり、その友達との再会の約束。


その日は天気が悪そうとの予報で、
友達いわく、
『百戦錬磨のてるてる坊主』を
吊るしてくれたとか。




小学生の時、遠足の前日にその子とてるてる坊主を作った時のとこ、思い出してほっこり☺したやさしい気持ちになりました。

昭和時代の古き良き思い出です。