「現代の医学では治りません」


潰瘍性大腸炎 クローン病と確定診断された人なら、必ず一度は医師から言われたことのある言葉ではないでしょうか。

私の息子もクローン病と確定診断された時、
同じようなことを言われました。

そのとき私が思ったこと

「えぇ〜!なんで、なんで。こんなに世の中進んでるのに。スマホとか凄いものもあるのし、人は宇宙にだって行ける、、。医学や薬を専門的に研究してるめちゃくちゃ頭のいい人だってたくさんいるはず。なのになんで、、、」

悲しくて悲しくて、、、
腹が立って、腹が立って、、、

そうして、、、
しばらく経ったある日、こう思ったのです。

「もしかして、治療のベクトルが医療ではないのかな」と。
↑↑
あぁ~この人、怪しいこと言い出したな
とか思わないで下さい。

私が寛解維持のために試してみたことの全ては、科学的根拠に基づいたものです。
そして、私の試してみたことは、未だ難しいとされている潰瘍性大腸炎 クローン病治癒への可能性を秘めた何かがあるかもしれない、と願っています。

Amazon 楽天ブックスなどで発売中!
「潰瘍性大腸炎 クローン病 寛解維持のために自分で出来ること」
〜薬 エレンタールなしで寛解を維持しているクローン病患者の母の手記〜


#潰瘍性大腸炎
#クローン病
#寛解