巨大立体迷路デッ海 | まこ屋綴り

巨大立体迷路デッ海

気がついたらお盆もあっという間に過ぎ─

 

途中になっていたデッ海のお話、続き始めます。(お休みしちゃってすみませんあせる

 

 

 

 

さて、デッ海には迷路のコースが3つあります。

 

・ミステリーコース

・アドベンチャーコース

・ファンタジーコース

 

ファンタジーコースは幼児向けのようだったので

 

ミステリーとアドベンチャーをやってみることに。

 

 

 

まずはミステリーコースに挑みました!

 

 

ヒントも何もなかったっ!!

 

 

一方通行のドアを2つ潜り抜けた先は

 

強制出口への道だった!

 

 

せめて入り口に戻るならまだマシですが

完全に

 

入って5分でまた再入場かよ!

 

 

 

っていうのもイヤなので、

他にお客さんいなかったから

一通で本当は戻れないところ、

隙間から腕をねじ込んで無理やり戻りましたテヘペロキラキラ ←秘密よ、秘密☆ 悪い大人です。まねしちゃダメよ(笑)

 

そして30分でゴール!

 

ミステリーと言っても

それほどミステリーでもなく

大人も楽しめるってありますが、やはり対象年齢は小学生がメインって感じです。

あくまで対象は小学生。

低めに作られているのでアドベンチャー要素は大人には結構楽。

ただ太っていると腹がつかえそう。

 

 

足に気をとられ頭がおろそかに。ガーン・・

 

アドベンチャーコースでは頭上注意看板に緩衝材もちゃんと付いていたのに

ミステリーコースには付いていない謎。

 

おかげでなつおさん側頭部打撲ガーン・・

 

皆さん、頭気をつけて下さいね。

 

 

アドベンチャーコースは一本道だったのでさくっと15分で終了。

アトラクションを楽しむ感じ。

といってもやはり小学生対象、難易度は低め。

 

途中雲梯の道があったのですが、

普通の通路天井についていただけだから

気づかずにすぎる人多いんじゃないかな?

そこは床を布張りにするなり工夫がほしかったな。私さくっと通り過ぎたよ。(←頑張らない人)

しかも大人がやるには低すぎて膝曲げざるを得ないから普通の雲梯より大変だそうだ(なつお談)

 

アドベンチャーコースの体力は☆3つでミステリーが☆1つって書いてあったけど

両方やった感じでは、ミステリーの方が迷うしアドベンチャー要素もあったので、体力使った感がありました。

 

 

というわけで、巨大迷路は今のところ出雲旅行で行ったドラゴンメイズがやっぱり一番かなぐっ

 

 

 

いつも見に来てくれてありがとう☆↓

どくしゃになってね!