来年(2023)6枚目のCD発売予定となったので、

これまでのCDを記録してます宝石紫




私にとって、3枚目に発売したCD(2014)は、アメリカ・ロサンゼルスでレコーディングしました。


プロデュース&キーボード演奏は、なんと。


Earth Wind & Fire

の…キーボード

Larry Dunn (ラリーダン)

さんです。




Earth Wind &Fire...


曲を聴いたら

誰しも聴いたことがあるはず。



1970年代のヒットソング。

今でも、色々なところで耳にされているのではないかと…




レコーディングのミュージシャンは、ラリーさんが呼んでくださり、

世界的に超有名なミュージシャン方に演奏していただきました。


宝石紫ギター:マイケルオニールさん

(Michael O'Neill)

ジョージベンソンさんのツアー参加されたり…


宝石紫ベース:アルフォンソジョンソンさん

(Alponso Johnson)

サンタナ、

ウェザーリポート等のベーシストさん


宝石紫ドラム:ジョンパリスさん

(John Paris)

ここ10年ほどのEarth Wind Fireでドラムを叩かれていたり…(レコーディング当時から見て)


宝石紫サックス:アンドレデラーノさん

(Andre Delano)

スティービーワンダ

レオナルドリッチー等で吹かれたり…






上記の写真2枚。

1番左に写っているのは、このレコーディングのご縁を作ってくださった、エンジニアの小林裕人さん。


今回のCDのレコーディング・ミックスエンジニアを担当してくださいました。

また、次回に綴ろうと思っている、2枚目のCD「Myprayer」のレコーディング・ミックスエンジニアを担当してくださってます。



アルフォンソジョンソンさんと



CDジャケットは、

ロサンゼルス在住の

日本人カメラマンさんに撮影していただきましたむらさき音符




作曲は、
中島みゆきさんなどでご活躍されているギタリスト古川望さんと
森山良子さんなどでご活躍されているピアニスト古川初穂さんにお願いしました。

実はお二方は、ご兄弟様!!

お2人揃って、日本を代表されてる超一流ミュージシャンですキラキラ

それもすごいことですよね音譜






これまでのCDを

聴いてみたいなと思ってくださる方がおられましたら…

http://maco-voice.com