いつもブログを読んでくれて

ありがとう✨



今日の内容は

20代30代のこれから人生

楽しくなる子には

絶対読んで欲しい❣️





元全然モテない女子の私と

モテモテ女子の仲良しを

遡ってみて思ったこと。






それは








今しかできないことをやること







わかる?

今しかできないこと。






私はお仕事結構大変で

前職の時には同年代の子の中では

そこそこお金もらってた方かなと思う。



私のお金の使い方が

悪かったとは思わない、

でももっと上手なお金の使い方

あったかなぁ、って思ってる。




モテ女はそれを

しっかりやってるの!

これ多分無意識。





ってゆーのも

私はハイブランド大好きで

お仕事頑張ったらよく

ハイブランドのバッグや

アイテムを買って





あーめっちゃ頑張ったわ♡




って自分のご機嫌とってた。

これも悪くはないし

自分のご機嫌取りって大事‼︎

日頃も小さいご機嫌取りを

探してるんだけど

このハイブランドを

自分に買い与えるご機嫌とり…





効果ってどのくらい続く?




買うことを目標にして

頑張って、目標達成!

やったー🙌




で、終わりやない?





しばらくそれを持ったり使ったりして

テンション上がるかもしれないけど



物はいつか壊れるし

買い替えるから

その時だけの興奮。





の割には高いねぇ💦




これはいわゆる浪費

に近いお金の使い方かなって。








でね、友達はね









ハイブランドには興味ない

よく友達と旅行してた

彼氏より友達と!




ここはひとそれぞれだと思うんだけど








彼氏とは結婚したら

ずっと一緒にいるけど

友達とは結婚したら

なかなかいられないやん!





って言ってたのね?






今しかできないこと

をしっかり大切にしてた





確かに結婚したら

友達も結婚してる子増えてきたり

子供ができたりして

自分の時間とか友達との時間は






なかなか取れなくなる





彼女はそれをわかってて





ハイブランドのものじゃなく

友達との時間に

お金を使ってたの。




これはね投資

に近いお金の使い方だと思う、

わかるかな?

自己投資ね。

友達との思い出って今しか作れないし

いつまでも色褪せない物だし

壊れない。








浪費するか投資するか





私はしっかり浪費してた。




スタバでコーヒー☕︎飲むのがすきで

タンブラー何個持ってたかな、



一年に2本タンブラー買って

一年に50回スタバ飲んだら



タンブラー2本で10.000円


スタバ一杯500円として50杯で

なんと25.000円‼︎


これは浪費?投資?




35.000円あったらどんな投資ができる?





投資にお金を

使ってる女子が

人間力も上がって

いきいきしていて

これもモテるにつながる!




ぜひやってみてね!


明日はもう少しここを

深掘りしていきます✨



私ほんとに損したなぁって

めちゃくちゃ思う…

これに共感できる人は

ぜひこの本読んでみて‼︎



若ければ若いほど

この本で人生変わると思う。





外見だけでなく

内面もあるモテ女になろうね!



Instagram