さーーーて!
秋冬服の季節が
やってきました👏



なんといっても
秋冬服が大好き
な私❤️



暑い季節から涼しくなっていくの
テンション上がるよね🤭
おしゃべり好きなので、
昨日はインスタライブで
秋冬のトレンドについて
骨格を加味した
選び方
をお伝えしました♡





blogでも紹介します✨


 




①アニマル柄(レオパード柄)
秋になるとなぜか
みんながよくきている
アニマル柄。



ヒョウ柄、ゼブラ柄、パイソン柄
ホルスタイン柄、とら柄などなど。
多種多様にあるよねー!



基本的に


曲線が多い柄なので
WAVEは大得意です👏



ただ、ストレート、ナチュラルは
要注意。
かなーり迫力がでる。



初めましてや
印象よくしたい時はやめましょう。



②透け感ホワイト


今年は透け感のあるアイテム
すごく流行ったよねー‼︎
秋には透け感があって
ホワイトなアイテムがトレンド♡
チュール、レース素材、シアー素材…




重ね着が得意なナチュラル
柔らかい素材が得意なウェーブ


上手にファッションに
取り入れられそう🤭
某有名なプチプラファッションの
通販ブランドのもの、
上手に着こなしている友達
いたよーーー✨


ストレートの人も
少しの工夫でこれは着れちゃうと思う‼︎




③ユーリティーウェア


狩猟、ミリタリー、サファリシャツなどの
メンズライクなファッションのこと。


メンズライクが得意なのは
ナチュラル!


可愛いのが大好きな人も
たまにはかっこいいファッション
してみるのもいいよ♡
周りの反応がかなり違う‼︎


あとサファリシャツやハーフパンツは
ストレートも得意なので
綺麗を意識して
コーディネートしてみて✨


ウェーブはフェミニンが得意だから
これは少しレベルが高そう‼︎



④レザー(フェミニン)


レザーはレザーでも今年は
レディースライクな着こなしで
コーディネートするのがトレンド❣️
レザースカートや
フリル、レースとのコンビ
なんかもよさそう🥰


レザー自体は
ストレートが1番得意♡


ただ、素材、丈感、袖丈に気をつければ
どの骨格も着れるよー‼︎
チェックしてみよう☑️



⑤ブラックロングブーツ

今年はロングブーツ、しかも黒色が
トレンドみたい‼︎
これは
骨格によって
少し形を変えると
コーディネートに
取り入れやすい‼︎


ロング、となると
コーディネートどうしたらいいかな?
という意見もあったので
それを少し研究してみました‼︎


どのアイテムも
骨格によって上手な着こなし方が
違うんだよー‼︎
Instagramのリールで
紹介しているので
ぜひチェックしてみてねー❣️



明日は秋冬トレンド後半です✨



必見‼︎👀