こんにちは 長尾康世です。
29日は、鎌倉のイベントに参加させて頂きました。
そこで、私って気のボールとか、作れないし良く解らない。と声を頂きました。
そうですよね。なんじゃの世界になってしまう。
私もそうでしたから。
気のボールのつくり方
①手をこすり合わせてあたたかくする。
②手のひらを離して手の感触を味わう
③手のひらにエネルギーがあるあると思ってボールを作る
(作れると自分を信じることが大事!出来ているかななどと疑いはもたない!)
これだけのことなのですが、皆さん半信半疑なので、作れない。
だったら、気のエネルギーを感じることから初めてみましょう。
相談者のお宅にはネコちゃんがいる。
だったら、ネコの能力を使って気のエネルギーの感覚を研ぎ澄ましてみましょう。
ネコって狭い場所、高い場所が好きなように思えますが、一番は綺麗な場所が、好きなのです。
お気に入りのタオルというものがありますよね。
でもそこに行かないときって、汚れていたりしませんか?
洗濯が終わってふかふかになっていると直ぐに飛んできませんか?
前者は、マイナスエネルギーが溜まっているので、行きたくない。
後者は、綺麗に気持ちよくなっているので、プラスエネルギーの場所だからそこで、お昼寝。
そんな場所を手で確認して覚えていくとプラスのパワースポットが自分で確認できるようになっていきます。
ネコは感情も豊か
「おりこうさんね。」とほめてあげると言う事を聞いてくれます。
つむじをまげていて高い所に登ったりしている時、降りておいでと言っても知らん顔されます。
でも、こちらが悪かったことを伝え、本気で誤れば、こちらのプラスの感情が伝わって、プラスの心地よい場になっていることが、解ると降りてきてくれます。
安心という気持ちの良い場だと とてものびのびしてくれます。
お話しを聞くとこの飼い主さんのおなかの上では、ネコちゃんはおなかをだして、気持ち良くねそべるとか。
それは、飼い主さんの周りに 温かな穏やかな気の空間ができているから
気のボールは作れなくてもご自身が癒しのプラスの空間を作り上げているのです。
その気持ち良い空間が、プラスの癒しの空間であるとご自身が自覚して、楽しんで頂けたら、気のボールが作れます。
手のひらにねこがくつろげる空間を作るだけです。
鎌倉 魔法市で









