自閉症スペクトラム・中度知的障害の

7歳の女の子を育てている

精神疾患を持つ母親の日常ですクローバー





 

 

星ゼロです。


ロキソニンが効いてる時は星ひとつです。


というのも


前記事を投稿した後すぐ発熱し

眠れぬ夜を過ごしていました。


ひと晩中

38℃から39.7℃の間を

行ったり来たり。


激しい喉と耳の痛み、頭痛

軽い吐き気、関節痛。


耐え難い喉の痛みに

痛み止めをのむことにしましたが


胃痛が怖くてロキソニンではなく

カロナールをのんだら全く効かず。


4時頃、寝ているだんなさんを起こし


明日、仕事休んでくれん?

病院行きたいし

こももちゃんの相手できる気がせぇへん


と 頼むと

だんなさんは一瞬だけ目覚めて


分かりました


と つぶやき

再び眠りにつきました。




7時頃 起床しただんなさん。


ごみの日だったため

テキパキと家中のごみを集めて

ごみ捨て場に捨てに行くと

職場に休むと連絡していました。


病院に行ってる間

こももちゃんと待っていてくれました。

 




診断名は急性扁桃炎ということで


抗生剤、痛み止め、吐き気止め、

炎症を抑える薬が処方されました。


ここでも私の悪い癖が…


ネットで炎症を抑える薬の

副作用を調べると


吐き気、いらいら感、不眠


無理。


ということで

炎症を抑える薬はのんでいません。

痛みより吐き気が怖い私


だからなのか熱が下がりません。



でも抗生剤はのんでいるので

明日には症状が楽になってる…はず
と思いながら眠りにつきました。




こももちゃんは私の体調不良により
不安定さ増し増しです。

号泣しながら喉が痛い私に
復唱させまくります。

こももちゃんに話をしてくれました。

お母さんに何回同じこと聞いても
同じ答えが返ってくるだけやで

お母さん怒ってないやろ

こももちゃんも
怒られるようなことしてないやろ

お母さんが病気で
心配なんかもしらんけど
静かにして寝てたら治るから
お母さんを休ませてあげて

それを聞いて
少し落ち着いた こももちゃん。

最後はだんなさんに
お腹をマッサージされて
ご機嫌になりました。

だんなさん変わったな、と思いました。


だんなさんなりに精一杯

考えて動いてくれてるのが分かります。


感謝感謝です。




(ネットより引用)


ストレス、疲労、寝不足、外気温の温度差

心当たりがありすぎです。

こももちゃんのルーティンに付き合って
ほぼ毎日、炎天下を自転車で爆走し
冷房が効いた施設に入るを繰り返しています。




今朝、鏡で見てみると
扁桃腺が膿んでいました。

相変わらず発熱しています。

抗生剤とロキソニンをのみました。

『頑張る』しか選択肢がないと
以前ブログに書きましたが

なんかもう、根性論だけでは
どうにもならないくらい疲れています。





最後まで読んでくださり
ありがとうございましたクローバー