自閉症スペクトラム・中度知的障害の

6歳の女の子を育てている

精神疾患を持つ母親の日常ですクローバー



今朝

あさ おきた!ガーン
と、叫びながら目覚めた こももちゃん。

大変なことも多いですが
いろいろと笑かしてくれます泣き笑い




そんな こももちゃん真顔

最近、私やだんなさんに
あだ名をつけてくれます。

いつも突然命名されます。

私のあだ名は手を繋いで
コーナンの通路を歩いている時に
ひらめいたらしく

おかあさん、きょはる!ガーン
こはる→きょはる

と 突然言い渡され

えー!
きょはるちゃうで!こはるやでーちょっと不満

と 返すと爆笑し

その瞬間から私のあだ名は
『きょはる』になりました。

普段は『おかあさん』
弱ってる時は『ママ』
ふざけてる時は『きょはる』

と その時々で使い分けているようです。




だんなさんも
ある日突然あだ名をつけられました。

『おとうさん』おわり!
あーちゃん!ガーン
※だんなさんの名前の頭文字をとったあだ名です
』は入っていませんが
だんなさんはヒロアカの相澤先生のコスプレを
したら似合いそうだと常々思っているので
相澤先生の頭文字をとってあーちゃんとします

その瞬間から だんなさんは
『あーちゃん』になりました。

だんなさんの場合は何故か
あーちゃんで統一されていて

『おとうさん』『パパ』
は言わなくなりました。

 

【相澤消太】 僕のヒーローアカデミア スナップマイド3 Bbox

 

 

【相澤消太】 僕のヒーローアカデミア コレクタブル色紙

 

↑相澤先生



そしてこれは
昨夜の家族の会話です。

あーちゃん、すきーキラキラ

僕は好きでも嫌いでもないよ真顔

そんなこと言いなや!
好きでいいやん!ちょっと不満

えー真顔

あーちゃん、すき!キラキラ

お父さんもこももちゃんが好きだよ真顔

いいなー!
私もあーちゃん好きー!ひらめき

……チーン

あれ?
「僕もこはるが好き」やろ?ニコニコ

……チーン

あれあれ?
こももちゃんだけずるいで!
せーので言ってみよか!ひらめき
せーの!

もうたまらんわ!ゲロー

なにもそこまで嫌がらんでも…
妻と子供にこんなに好かれて
幸せいっぱいやんか知らんぷり

僕は誰にも好かれたくない
誰にも注目されたくないし
興味を持たれたくない真顔

嫌われてるよりマシやろ?知らんぷり

嫌われてる方がまだいいよ真顔

この狭い家で私とこももちゃんに
嫌われたらどうなるかよく考えてみて
まず、こももちゃんに押し出されて
部屋には入られへんし
私からは常に冷遇されるねんで知らんぷり

それは…好かれてた方がいいかな…真顔

あーちゃんもきょはるもすき!
みんなすきやで!キラキラ

お母さんもこももちゃん好きやで
こももちゃんは可愛いねぇニコニコ


だんなさんは本気で嫌そうでした泣き笑い

でもきっと、私は嫌われてないし
ちょっとは好かれているという
自信があるので問題なしです指差し




こももちゃんは今日も小学校に
1時間半滞在できました。

毎日頑張っていますニコキラキラ







最後まで読んでくださり
ありがとうございましたクローバー