悩みを相談する人



今現在

悩みを相談する(できる)人はいません。


リアルでなくていいなら

ブロ友さんには

度々お世話になっています。


ブログには少しだけ

フェイクをまじえたり

書いていないこともありますが

 身バレ防止のため

 

 大筋ではだいたい

そのままを書いているので


読んでくださっているブロ友さんは

その時の状況を時系列や私の気持ち含め


口頭で説明するよりも多くのことを

知ってくださっていると思います。


また、私もブロ友さんの

置かれている状況や考え方を

ブログを通してですが

ある程度知っているということや


利害関係がないということも


相談するうえでの安心材料の

ひとつになっていると思います。


以前、リアルで相談していた相手は


現在それぞれの事情から

私の気持ちの問題もありますが

相談するのが難しくなりました。



そんな状態で母子登校をしている今


いくつかの心配事があり

毎日胸がザワザワしています。



昨夜、突然

こももちゃんが号泣しました。


それ自体は不安定な時によくあることで


いつも気持ちを代弁して

想像力をフルで働かせますが私の代弁する

気持ちがあってるのかは不明です


だっこしながら慰めていますが

慰めも見当違いの恐れがあり不安です


昨夜は、いつもより激しく

長い時間泣いていました。



私は

不安なんやね、怖いんやね

こももちゃんがどんな選択をしても
学校を休んでも休まなくても
お母さんはこももちゃんが大好き


頑張りたい気持ちがあっても

頑張り過ぎたらしんどくなるよ


頑張らなくてもいいと

お母さんは思うけど


もしこももちゃんが頑張りたいなら

たくさん頑張らないで

ちょっとだけ頑張ったらいいよ


お母さんはいつでもそばにいるし

いつでも こももちゃんが大好き


この言葉を

こももちゃんが理解できるよう


噛み砕いて、噛み砕いて

噛み砕きまくって

最後にはよく分からなくなりながら


号泣する こももちゃんに

囁やき続けました。


1時間程で泣きやんだ後は

寝るまで機嫌良く過ごしていました。



今朝のことです。


こももちゃんを起こすと

仰向けの状態でじっと天井を

見つめたまま微動だにしません。


顔を覗き込むと目に涙を溜めて

唇を震わせていました。


声をかけると少し泣きました。


すぐに泣きやみましたが心配です。



どうしてあげるのが

こももちゃんにとっていちばん良いのか


毎日考えていますが分かりません。


支援員さんには『頑張らせ過ぎだ』

みたいなことを言われて

さらに自信がなくなりました。



明日、私のメンターであり最後の砦


大尊敬している心理師の先生に

電話相談をしていただけることになりました。


決められた時間内に

相談したいことを分かりやすく

効率的に伝えられるよう


今夜、メモにまとめようと思います。


電話中、こももちゃんが

静かにしてくれるよう

対策も考えなければいけません。



今から こももちゃんとコーナンです。

祝日なので混んでいるかもしれません。


いってきます。







最後まで読んでくださり

ありがとうございましたクローバー




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する