自閉症スペクトラム・中度知的障害の

6歳の女の子を育てている

精神疾患を持つ母親の日常ですクローバー



こももちゃんが昨日からまた

体調をくずしていますショック


花粉症なのか鼻水が止まりません。


その鼻水が喉に流れてきて咳がでます。

さらにその咳と鼻水のせいで
夜寝てる間も苦しそうです。

苦しそうな こももちゃんが気になって

体の向きを変えてクッションで固定したり
枕の位置を変えたり
息がしやすいように小さいクッションで
頭の角度を微調整したり
ヴェポラップを塗ったり

こももちゃんが苦しくないようにと
考えを巡らせ あれこれしていたら
1時間が経過していました。

ヴェポラップを塗った瞬間
こももちゃん、くるま、トコトコ!おーっ!
と叫んだので

起きたのかと思ったら寝言(?)でした。



私も万が一に備えて
こももちゃんが変な時間に覚醒する可能性を考えて
睡眠をとった方が良いと思ったのですが

こももちゃんが咳き込む度に
もう起きるかも…と気になって
あまり眠れませんでした悲しい

今日は保育園をお休みした
こももちゃんと家にひきこもっています。

午後からは、水鼻が出たり
空咳をしたりするものの
それ以外は元気で

めずらしく
ほいくえん、いこか!ガーン
と言っていました。

明日は心療内科を受診するので
是非登園してもらいたいです指差し
先週の火曜日もこももちゃんの体調不良で
受診できなかったので




最近、あれてる こももちゃんムキーッ

久しぶりに絵を描きました鉛筆


ハッピーセットについていた絵本の
表紙の厚紙を2つに切断ハサミ
中身はぐちゃぐちゃ

その裏に こももちゃんが描いたのは


病気のアーニャ
鼻血を出してる知らない人です不安
こももちゃんがそう教えてくれました
ゾンビかと思いました

こももちゃんが精神的に参ってるのが
よく分かる絵だなぁと思いました。




最後まで読んでくださり
ありがとうございましたクローバー