自閉症スペクトラム・中度知的障害の

6歳の女の子を育てている

精神疾患を持つ母親の日常ですクローバー



先日、こももちゃんが

百均で購入したこちら↓

オー!ベイビースクイーズmini バラ12個セット(色柄指定不可)4573512252565 縁日用品 縁日 お祭り 秋祭り 縁日玩具 イベント 文化祭 子供会 学祭 玩具 おもちゃ イベント景品 ストレス解消 スクイーズ やみつき いやし ストレス発散 人形 スクイーズ玩具 ガチャガチャ

 

赤ちゃんのスクイーズなのですが

アグリーベイビーズもどき…?


店頭で発見したとたん

きもちわるい!ガーンを連呼。


そして、赤パンツの子を手に取り

きもちわるい、かう!ガーン

と買い物カゴに入れました。


こももちゃんが人生で初めて

きもちわるいという

言葉を使った瞬間でした。



最近

破壊行為が目に余る こももちゃんニヤ

玩具をひきちぎり絵本を切り刻みます


帰宅後さっそく

赤ちゃんのパンツをひきちぎり

裸にした赤ちゃん本体を

力の限りひっぱりまくりますおーっ!


そんなに簡単に壊れはしないだろうと

たかをくくった私は


こももちゃんによって

あり得ない長さにまで引き伸ばされている

赤ちゃんを横目に携帯をいじっていました。


しばらくすると突然

ひぃぃぃ!えーんと声にならない声をあげ

床に崩れ落ちる こももちゃん。


目元をおさえています。


こももちゃんの傍らには


全身の皮を剥がれて

後頭部をひきちぎられた赤ちゃん


謎の砂


これらの状況から察するに


赤ちゃんをひっぱっているうちに

どこかの皮が剥がれ


そこから全身の皮を剥ぎとったり

後頭部をちぎったりしているうちに


赤ちゃんの中身(謎の砂)が飛び出し

顔面を直撃したことによって

目が、目がぁぁあ!となった

ムスカ大佐…


ということかと思いました。


まさかこんなに早くやられるとは

思っていなかったので油断しました。



とりあえず、さくさく掃除をし

砂に有害な物質が入っていないかを検索スマホ



中国…珪砂…不安



石英(ガラスのもと)の細かいやつ…知らんぷり


発癌性…不安

こももちゃん角膜に直撃してた

みたいやけどいけるんかな…ガーン



学校の校庭や砂場に使われてる珪砂は

微粉末成分を可能な限り除去してると

書かれているものを発見しました、が…



    不安 ガックリ



とりあえず、こももちゃんには

目薬を多めにさしときました…

薬はのめないけど目薬はさせる不思議




最近、保育園の補助の先生から

驚きの報告がありました。


卒園式で年長さんが歌うこちらの曲↓


ずっといっしょ 


練習の時、こももちゃんが毎回
静かに涙を流すそうですぐすん

家でもたまに歌っていますが
特に悲しそうな様子はありません。

ただ、歌詞のこの部分だけを
何度も歌います。

てをつなごう これからもいっしょ
てをつなごう おわかれじゃないよ

こももちゃんなりに色々
思うところがあるのかなぁ

お友達との別れが辛いのかなぁ

と、しんみりすると同時に

赤ちゃんのスクイーズをひきちぎって
ムスカ大佐みたいになってた子と
同一人物なのが信じられないなぁ
とも思いました。



可哀想すぎる…


最後まで読んでくださり
ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート