自閉症スペクトラム・中度知的障害の

6歳の女の子を育てている

精神疾患を持つ母親の日常ですクローバー



最近、保育園の後はマクドナルドに寄り
ハッピーセットを食べることが
ルーティンとなっている こももちゃんもぐもぐ

こももちゃんはド偏食なので
当然ハンバーガーは食べられません🍔ショック
いつもポテトを単品で注文していました



ある日、いつものように
ポテトSを注文していると

ハンバーガーたべる!おーっ!

と、突然騒ぎ出した こももちゃん。

ずっと食べてみたいと思ってたんかなぁ

たとえ食べられへんかっても
食べ物に興味を持つのは良いことやし

こももちゃんが食べられる仕様に
カスタマイズしたらいいことやんな…

と、考え
ハッピーセットを注文しました🍔🍟🧸



ここからは


こももちゃん仕様のハンバーガーが

できあがるまでの軌跡です指差し



カスタマイズ初回
オニオン、ピクルス、マスタード抜き
ケチャップでパンがベチャッとなり
イヤ!ムキーッ
カスタマイズ2回目
オニオン、ピクルス、マスタード
ケチャップ、塩コショウ抜き
ビーフパティがお気に召さず
イヤ!ムキーッ

カスタマイズ3回目

オニオン、ピクルス、マスタード

ケチャップ、塩コショウ、ビーフパティ抜き

もはやただのパン🫓

具なしハンバーガー(ただのバンズ)

を食べご満悦キラキラ乙女のトキメキ




こももちゃんが満足なら
それで良いのですが

毎回レジで注文するのが
ちょっと恥ずかしいです💦




最後まで読んでくださり
ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート