昨日の記事を読んだブロ友さんが

ストレス耐性激弱の私のために

普段から実践されている
リラックス法を記事にしてくれました。

ありがとうございますキラキラキラキラ

だんなさんにしんどいと言っても

『無』もしくは
『可哀想に…』とつぶやいて終わりなので

色々と考えて書いてくださり
とても嬉しく思いましたひらめき




ブロ友さんに教えていただいた
リラックス法をご紹介します指差し


その①【ストレッチポール】


 

グロング GronG ストレッチ用ポール ヨガポール 98cm ソフト ネイビー

 

実は、ストレッチポール愛用しています。


私は棒(我が家ではと呼んでいます)を

縦にして、もっぱら肩甲骨を広げています。


こももちゃんも私やだんなさんを

真似してたまに棒に乗っています。


棒に乗るだけならいいのですが


退屈な時、生け花に使う吸水スポンジに

花を刺すような感じでブスブスと

細長い玩具を棒に刺したり

端っこを意味なくむしったりするので


NightFox フラワー資材 生花用 スポンジ フローラルフォーム オアシス 吸水スポンジ ドライ 花の泥 花屋用品 フラワー資材 吸水フォーム

こんな感じです 


棒はこももちゃんの目につかない場所に隠し


使う時は見つからないように

コソコソと隠れて使用しています。


先日、使用中に見つかってしまい

上に飛び乗られた時は

ものすごい衝撃で一瞬息が止まりました昇天


こももちゃんによってむしられた棒



その②【めぐリズム】


 

これは是非試してみたいです。


こももちゃんに見つかったら

秒で奪われるので

ひとりの時にやってみますニコニコ



その③【笑うこと】


ブロ友さんは、お子さんと居ると

笑うことが多いと書かれていました。


確かに私も、こももちゃんと居ると

笑ってしまうことがよくあります泣き笑い


最近だと『コアラのマーチ』を

『コリャリャのマーチ』と言っていたり


『きらきらきらりんミュージカル』を

(おかあさんといっしょのDVDの曲)

『きらきらきらきらきらきらきらりん

ミュージカル』と言っているのを聞いて


『きら』多すぎるやろ!不安ハッ

と笑いました。


 

嬉しい気持ちも、悲しい気持ちも

笑顔も、涙も


もとを辿れば全ては子供に行き着くのが

今の私なんだと書いていて思いました。


こももちゃんと居ることで

悲しくなって苦しくなって


こももちゃんと居ることで

嬉しくなって笑顔になって


私の気持ちを良くも悪くも

大きく動かす存在がこももちゃんです。


その振り幅があまりにも大きいと

疲弊してしまうので


色んなリラックス法を試しながら

頭の中を落ち着かせて


安定した母親でいられるよう

努力したいと思います。





最後まで読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート