今日、ブロ友さんが人間関係の難しさ
(超ざっくりですみません…)について
ブログを書かれていました。

私は、生育環境やトラウマ
持って生まれた不安感の強さから
認知の歪みがあり、白黒思考で

人間関係においては見捨てられ不安があり
自尊感情の低さから すぐに懐疑的になり

傷つくのを回避するための防衛手段として
リセット癖があります。

人と居るとすごく疲れてしまうので

こももちゃんの育児で
性も根も尽き果てている状態の現在は
ほとんど人と会うことはしません。

とはいえ、誰とも話さない日が続くと
寂しくなったりもします。
こももちゃんとは話すという感じではありませんし
だんなさんは疲れていると言葉を発しません


私はブログを始めた当初
半年続けば良い方だと思っていましたが
気づけば来月で2年半です。

私がブログを続けていて思ったことは

日々感じたことや考え方
嬉しかったことや悲しかったこと
アメンバー限定記事では弱音や愚痴など

リアルでは到底話せないような
心の内をブログに書き

それを読んで興味を持ってくださった方が
いいねやフォローをしてくださって

交流を続けるうちに

季節はかわり、年が明け
こももちゃんは成長して

ブロ友さんの生活にも
大きな変化があったりして…

リアルとはまた違いますが

ブログを通して同じ時を過ごし
まだ繋がっていてくださることに
感謝とご縁を感じます。

リアルとは違い何のしがらみもなく
嫌だと思えばすぐにお別れできるのが
ブログです。

偏った考え方の記事
情緒不安定な状態で書いたおかしな記事

たくさんあったと思いますが
それでもいなくならないでいてくれて
とても嬉しいです。


ネットという広い世界には

私の人柄が好きだと言ってくださる
希少な方がおられたり

優しくしてくださる方
同志のような方
応援したくなる方
面白い方

本当に色んな方がおられて
色んな世界を見せていただいてます。

結局何が言いたいのか
終着点を決めないで書いたので
また分からなくなりました。

最近、忘れ物が多すぎるし
頭がぼーっとしてダメダメです💦





最後まで読んでくださり
ありがとうございましたクローバー