自閉症スペクトラム・中度知的障害の

6歳の女の子を育てている

精神疾患を持つ母親の日常ですクローバー



ブロ友さんの記事で知ったこちら↓



タカラトミー(TAKARA TOMY) だっこして ネルン ピーチベア W290×H185×D165mm



笑ったり、おしゃぶりを吸ったり

寝かしつけると目を閉じて寝息をたてる

ぬいぐるみネルンちゃん🧸


ブロ友さんのお子さんは

ネルンちゃん効果で寝つきが

良くなったとかひらめき



いいなぁ✨

クリスマスに買ってあげようかなぁと

思いましたが


その日の夜、こももちゃんに

ネルンちゃんは無理だと悟りました不安



一時期メルちゃんに固執していた
こももちゃんですが

最近はあかちゃんマンを抱っこしている
ところをよく見かけますうさぎのぬいぐるみ


昨夜も夜遅くに あかちゃんマンを
抱っこしてうろついていたので

もう寝るから電気消すよー
こっちおいでーニコニコ

と声をかけました。

こももちゃんはノールックで
あかちゃんマンをおもちゃ箱に投げつけ
普通に布団に入ってきました不安真顔

あかちゃんマンと一緒に寝るのかと
思っていたので衝撃でした不安ハッ

あんなに大切そうに抱っこしてたのに…




その事について だんなさんと話しました。



一緒に寝るかと思ってたから

めっちゃびっくりしたわ…

投げる直前までどんな気持ちで

あかちゃんマン抱っこしてたんやろ不安


こももちゃんはあかちゃんマン

自体が好きなんじゃなくて

あかちゃんマンを抱っこしたり

お世話したりするシチュエーションが

好きなんじゃないかな真顔


おもちゃとして気に入ってるんか知らんぷりあせる


だと思うよ

見てみなよ、メルちゃんの扱いを真顔


……不安




(↓メルちゃんの扱い)

裸にされ髪の毛を掴まれています



ネルンちゃんを我が家に招いた場合

こももちゃんによって
どんな目にあわされるかを

これまでの経験を元に予測してみました。

初日

警戒して近づかない・怖がる


2日目

こはるを盾にしながら怖くない事を確認


3日目

警戒しながら遊ぶ


4日目以降

慣れるに従い、扱いが乱暴になる


おしゃぶりを引きちぎり

(本体に紐でついている)

口に指やストローを突っ込む


閉じた目を無理矢理指でこじ開ける


   


ここまで想像して、こももちゃんに

ネルンちゃんはまだちょっと早いかな…と

購入を見合わせることにしましたニコニコあせる






最後まで読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート