自閉症スペクトラム・中度知的障害の

6歳の女の子を育てている

精神疾患を持つ母親の日常ですクローバー


最近、こももちゃんも私も

体調がいまいちで

なかなか投稿できませんでした悲しい



先週の金曜日の夕方

こももちゃんと病院に行きました 病院


MR(麻疹・風疹混合ワクチン)の

予防接種をするためです💉ねーハッ


こももちゃんは4月末から原因不明の

体調不良(咳と鼻水少し)が続いていて


予防接種をしても大丈夫なのか

心配だったので、接種前に

診察してもらう事にしました。


熱はないので接種可能という事でした。


風邪症状はアレルギー性鼻炎かもしれない

とのことで、水薬が処方されました。

(のめませんでした)


予防接種時は

自分の腕に針が刺さるのをガン見しながら

あぁぁ〜アセアセと蚊の鳴くような声で

つぶやいただけで済みました。


帰宅後、どんどん鼻水が酷くなり

体調が悪化しました不安ぼけー


夜中も何度も目を覚ましていましたショック


こももちゃんが寝入るのを待つ

こももちゃんが息をしやすいように

頭の下にそーっと枕やクッションを入れる

眠りが浅いので寝返りをうちまくり

枕が外れる

鼻が喉に流れてきてむせて起きる


↑これを朝までエンドレスで

繰り返していましたネガティブねむ…


ネットで調べてみると

MRワクチンの副反応は

発熱と発疹が多いらしいですが

稀に鼻水も出るとのこと驚きハッ


もっと接種の時期を考えるべきでした無気力


夜中苦しそうに咳き込む

こももちゃんを眺めながら

罪の意識に苛まれました悲しい


AM5:00虹がでていました


昨夜は私も体調不良でしたネガティブ


19時頃、突然頭が痛くなりました。


締め付けられるような緊張型頭痛で

痛い痛いと頭をおさえながら騒いでいると

気分が悪くなってきました煽り


だんなさんは

痛い!吐きそう!何これ!不安

と、パニクる私を静観していました真顔


とりあえずロキソニンをのみ

痛みがひくのを待ちましたネガティブ


1時間程して痛みがひいてくると

今度は吐き気が気になりだし

トラベルミン(吐き気止め)を

のもうかと思いましたが


現在、抗生剤をのんでいて 

夜は抗うつ剤、抗不安薬、漢方をのみます。


ロキソニン+吐き気止め+抗うつ剤+漢方

+抗不安薬+抗生剤を一緒にのんで

大丈夫なのか不安になったので


吐き気止めをのむのはやめ

吐きそう吐きそうと騒ぎながら

落ち着くまで待つ事にしました不安魂


今朝も少し頭が痛かったので

ロキソニンをのみました魂が抜ける


心因性か気圧の影響か分かりませんが

体調が悪いと こももちゃんのお世話が

しんどくなるので


明日の心療内科受診時に

主治医に相談しようと思います。



明日、こももちゃんは

保育園の遠足で動物園に行きます🚃


早起きしてお弁当作り頑張りますお弁当


偏食なのでお弁当箱に入れられる物は

限られていますが


いつもと違うシチュエーションだと

食べてくれる事が多いので


確実に食べるおかず(唐揚げ)+

食べるか微妙なおかず(手作りミートボール)

を入れようと思います指差し




最後まで読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート