お賽銭箱に入れる額

 5円です。


こももちゃんのルーティンで

ほぼ毎日 神社に参拝していますが


お賽銭は出来るだけ

5円玉を入れるようにしています。


買い物に行く時は意識して

5円玉を残すようにしています。


障害児育児をしていて


ご縁によって助けられたこと

救われたことが たくさんありました。


私自身も、現在通っている

心療内科の主治医とのご縁や

 

だんなさんとのご縁で

救われた部分がたくさんあります。


正解のない孤独な障害児育児には特に

ご縁は大切だと思っています。



ブログも ご縁ですね。


5月でブログを始めて2年になります。


色んな方との出会いがあり

突然の別れがありました。


アメブロを退会したり

ブログから遠ざかる理由は

人それぞれですが


交流があった方々が

元気で笑っていられるよう願っています。


私はできるだけブログを

続けたいと思っていますが


これから先、いつまで続くのか

どうなっていくのか分かりません。


そう思うと、今このタイミングで


私のブログを見つけてくれた

交流してくださった方々との

ご縁を感じます。



セリアで見つけました。

こども銀行のお金と賽銭箱です。


こももちゃんが喜ぶかなぁと思って

購入しましたが


賽銭箱をテレビ台の上に設置し

黙々とお金を入れていました。


銅貨には興味がないようで

10円玉は放置されていました。





最後まで読んでくださり

ありがとうございましたクローバー




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する