自閉症スペクトラム・中度知的障害の

5歳の女の子を育てている

精神疾患を持つ母親の日常ですクローバー


これは、だんなさんの影響かもしれません。

だんなさんは

とにかく目立ちたくない
顔をさらしたくない

という理由で、外出時は

帽子を深くかぶるマスク➕メガネ

という、顔が全く見えないスタイルです。

コロナが流行する何年も前から
このスタイルを貫いています。
帽子を深くかぶりすぎて前が見えづらいレベルです

逆に目立つと思うのですが
本人は安心するらしいです。

先日、私の素朴な疑問を
だんなさんにぶつけてみました。

職質(職務質問)されたことある?知らんぷり

1回もないよ真顔

ええっ!ないの!?
そんなに あやしいのに?不安
↑ひどい

堂々としてるからじゃないかな真顔

なるほど…
だんなさんは ちょっと不審者風なだけで
リアル不審者じゃないもんな!ニコニコ
↑ひどい

僕は後ろめたい事は
いっさいないからね真顔

他人からどう見られるか
全然気にせえへんしなニコニコ

それもあるね真顔

ところでさぁ
こももちゃんが帽子を目深にかぶるの
だんなさんの影響ちゃうかと
思うんやけど…知らんぷり

僕、そんなに目深にかぶってる?真顔

うん、かなり真顔

自覚がないから何とも言えないよ真顔

ということでした。

誰がこんな情報を知りたいのか…と
思わないでもないですが

ブロ友さんが、だんなさんとの会話が
好きと言ってくれたので書いてみました。

お付き合いいただき
ありがとうございましたニコニコ


こももちゃんのルーティンに付き合い

今日も神社や公園に行ってきました。


桜がきれいでした桜