寒くなってきましたねーッXD!!!
クリスマスイルミネーションもライトアップが始まり、ショーウィンドウもクリスマスムードでわくわくしながら向かう先は松屋銀座♡
JAPAN FUR ASSOCIATIONが開催する「MATSUYA GINZA×DRESS STYLING FAIRのトークイベントに伺ってきました。


JAPAN FUR ASSOCIATION = 一般社団法人日本毛皮協会 は、毛皮産業に関する調査研究、情報の収集および提供等を実施することによって、毛皮産業の健全な発展に役立てるよう活動している団体で、ファーオブザイヤー・デザインコンテストも主催してるのだよ → http://www.fur.or.jp
ファー大好き♡♡♡

ファッション雑誌DRESS編集長 山本氏とドン小西さんのレクチャーがめちゃめちゃ勉強になったのでUPしますねー:-D



切り替えタータンチェックの巻きスカート+ホワイトタートルニットにフォックスベストのコーデ。
今季は白のタートルが流行るんだってさ!!!ふむふむ。わたしだったら更にフォックスベストも白にしてオールホワイトにしたいなー。ファーベストって使用時期短いイメージで買うか迷っちゃうんだけど…真冬はレザージャケットの上にレイヤードしても可愛いし実は大活躍しちゃうアイテムかもなって思った。



マスキュリンなオフィスカジュアルにブルーフォックスビッグチョーカー。
このボリュームで21600円って優しい価格だね。





このミンクファーのスヌードが3WAYにもなって可愛かったよー。ドンさんも個人的に買ったらしいw



私が1番ほしーって思ったのは、このブルーフォックスファーショール。レザーのリボンがかわいいよね。
ドンさんのシャーベットグリーンコーデがめちゃめちゃマッチしてて素敵だった。今季エンフォルドの白いチェスターコート買ったから、このファー合いそうだな♡めっちゃほしい


そんなこんなでとっても勉強になりましたよ。私もファーをカジュアルに着こなすのが大好きなんだよね。今日もオルセン姉妹のブランドElizabeth and JamesのファージャケットにZARAのロンパースでカジュアルにしたの。ジーンズ+ロックTとかにサラッと毛皮羽織るのとかも好み。




ファーをカジュアルにスタイリングこのキーワードかなりアツいね♡
アラサーは上質なファーの1つでも持ってないとね。ファストファッション着てても1つファーをプラスするだけでエレガントになるしね。
今日見て来たファー達は DRESS CLOSET http://closet.p-dress.jp/ でも購入出来るんだって。是非みなさんも今季CHECKしてみてね!!!


macoto minami