happy new year!!!!

新宿2丁目女装紅白歌合戦で新年を迎え早速カオスな年はじめ、たっぷり年末年始を楽しんでしまいブログがたまりまくっております…前年度からの私のルール「ブログは熱いうちに書け」毎日刺激的すぎて、その日のうちに書き留めないとmemoらないと(ブログは路のmemoという持論)追いつかない。まさに今その圧が来てる訳なんですが…なんだかんだ言い訳じみておりますが…ごにょごにょ…クリスマスから行っていたオーストラリアのつづき。是非おつきあいくださいませ。少しでもオーストラリアに行ってみたいってココロ踊る女子が増えますように、なんて思う今日です。

 

さて、前回のST.Aliから徒歩5分。サウスメルボルンマーケットへ。東京でも築地場外市場内に住んでいた私は大のマーケットずきなんです。フランスでもNYでもハワイでも旅にいけば朝市やマーケットへとりあえずいくの。そこに住んでる気分になれるし、地の情報もあつまり、なにより安い美味い!!!←大阪人魂!!! 各国多くのマーケットを訪れましたが、ココは格別にクオリティーの高いマーケットでした。

豪華って意味じゃないのよ。バランスがよいの。フレッシュな食材もスイーツも勿論揃いつつ、おばーさんの経営するアンティーク屋・金物屋あり、イケメンが経営する雑貨屋・服屋あり、画商あり、コーヒースタンドあり、キュキュキュっと素敵ショップがつまってるバランスの良さ♡しかも結構広いっ

 

シドニー&メルボルンで計6回生ガキ食べましたが、ココで食べたのがいっちばん美味しかった!!!Rockpool Bar and Grillとかのレストランでも食べたんだけどね、んーって感じ。しかもマーケットは一個100円くらいだからダース買いでフリーレモンだからその場でペロリですよ:D♡近くの店でシャンパン買ってきて、立ったまま泡×牡蠣っす。さいこー。

あー平和。サウスメルボルンにすみたい…

 

 

 

オーストラリアといえばUGGって感じですが、シープスキンが特産なの。私はシープスキンシューズをマーケットでお得にお買い物したよー。35豪ドル。3300円くらい。黒色を購入↓↓↓↓↓↓↓↓あ、最近インスタはじめました。ファッションや食を中心にブログやFBよりも気楽に1番早い情報をサササっと切りとってますので、是非フォローしてくださいね。@macotominami

South Melbourne Market
322-326 Coventry St, South Melbourne VIC 3205
http://www.southmelbournemarket.com.au