金沢2days。とっても素敵な街で魅了されたよ。
ハラハラ舞う雪の中、谷尻誠「考えるを考える方法」にてミュージックセレクターと前日の「E.N.N2talk」にてDJさせていただきました。

 

ずっと憧れていた金沢21世紀美術館は上から見るとこんなまーるい形をした建物。
正面や裏側なんてなくって、どこからでも入れる公園みたいな美術館。休館日の月曜日なのに常設展示はオープンされていて、はしゃぐ子供に笑う大人…暖かい空気が集っていました。なんて素敵な空間なんだろうね。

そんな美術館の体内で建築家 谷尻誠さんのワークショップ。
トーク内容は聞かされてなかったんだけど、その場の雰囲気やトーク中に私が感じた事を音楽に乗せてみました。ココにリンクする音があることで、少しでも考えることへの扉が軽いモノになりますように。。。
Tickles の today the Sky Is Blue and Has a Spectacular View.なんかはちょうどココでかけたかった曲。あはは。
宮内優里さんやno.9など、偶然金沢にまつわる方々の音が多かったみたいね。偶然の必然ね。
衣装も、青空と雪空なタレルっぽいコーデ。

ジェームズ・タレル / ブルー・プラネット・スカイ

レアンドロ・エルリッヒ / スイミング・プール

前夜のトークショーはE.N.N. / 金沢R不動産の小津誠一さんと谷尻さんのトークショー。

小津さんのバイナルDJかっくいー。谷尻さんも初DJで、誠一+誠+わたくし南まことのマコトナイトになりましたっw

 

みんな素敵な方ばかりで、金沢また行きたくなっちゃった。
イベントをプロデュースしてくれた室さん、小津さん、谷尻さん、ドローイングアーティストの亮さん、そして出逢った皆様
素敵な時間をありがとうございました。maco

(撮影許可のある場所のみでの撮影となります)
金沢21世紀美術館  http://www.kanazawa21.jp/