南まこと オフィシャルブログ 「Macoto Minami」 Powered by Ameba
長崎県出身のイギリス人、カズオ・イシグロのベストセラー小説を映画化した「わたしを離さないで」を鑑賞。

マイケルベイの「アイランド」的設定(最初から自分の人生を理解している点は違うけどね)で、前半からオチが提示されているのでストーリーとしての驚きはなく淡白に思ってしまったけど(これから見る方の為に内緒にしときます♡)情景は儚く美しいので、とっても切なくココロに残ります。

先日見た「ゴーストライター」とそっくりなインストが不安を煽って、ドキドキソワソワ。くすんだ情景と不安な音楽って結構好みなの。ゴーストライターもめっちゃ良かったですよ!おすすめです。



「わたしを離さないで」はどーやら、小説が素晴しいようで小説を先に読んだらよかったなぁ。。。
まだ題名の由来が解りません。。。。誰か教えて。