みなさん
メールやプチメ沢山いただき、ご心配ありがとうございました
私、生きてます


阪神淡路大震災を体験しているからか、普段から人一倍地震が怖くて
昨日は家に居たので独りでテーブルの下でビクビクしていました

TVもPCもガスも止まり、電話もメールもできないくてラジコ(スマートフォンで聴けるラジオ)も電波トギレトギレな中
私のココロの支えはツイッターたけでした
同じ意識・境遇をもった人、情報、励ましがTLに1分間に100件ぐらい流れつづけます
ぶっちゃけ励まされました(/ω\)

最初は重要な情報を私のフォロワーさんにも!と思い拡散させていたんだけど
(勿論普段から、リツイートする時は責任もって吟味した正しい情報しかしないようにしてるけど)
段々ヨギル疑問から、ツイートを減らさせていただきました

ただ、確実に言えることは
異常な偽造拡散ツイートが問題になっているけど、その中に埋もれた正しい情報が1人でも命を救えるのならば...
確実にツイッターは災害時に大きな可能性を与えてくれたと思う
さすが海外資本のソーシャルネット!
サーバー落ちないwww

不安をあおらないように、なるべくポジティブツイートを心がけましょう!



励ましてくれた方、メールくれた友達、親族、大切なみんなみんな
ありがとー

そして
今日も目がさめて鼻から息を吸って小鳥の声が聞こえた朝に感謝




これ以上被害が拡大しない事、皆様の無事を祈っています
南まこと