ブルーな海ぃーブルーな服ぅー
私をハッピーにしてくれるー♪
南まことオフィシャルブログ*南まことノ取扱説明書*-2009073017090001.jpg
南まことオフィシャルブログ*南まことノ取扱説明書*-2009073017090000.jpg
song by ショコラ“ブルーでハッピーがいい”

そんな曲を口ずさみながら向かった先は無印良品有楽町店ヾ(@°▽°@)ノどんだけ私ムジラーwww
有楽町店はガーデニングコーナーが充実してて、かわいい植物がいっぱい揃ってるんだーv

んー?
見た事ある人影が。。。って思ってたらビックリ!
flowers@ideeの店長N氏が居るー( ´艸`)おひさしぶりー。
N氏は植物博士なので、ガーデニング初心者の私はめためた質問攻めwww

初心者でも育てやすく、見栄えも良いものを一緒にセレクトしてもらいましたー(・∀・)/
まずは↓『オリーブ』
南まことオフィシャルブログ*南まことノ取扱説明書*-2009073018220000.jpg
背も高くて見栄えするし、実もなるんだって( ´艸`)じゅる
違う種類のオリーブと一緒に育てるとか、ご近所さんでオリーブの木があれば、来年も実をつけてくれるそうな(´∀`)不思議
足元は『ワイヤープランツ』(丸い葉っぱの垂れてるヤツ)で飾りました。

んで、夏らしく↓『ハイビスカス』
南まことオフィシャルブログ*南まことノ取扱説明書*-2009073018190001.jpg
蕾がいっぱい付いてるのを選んでもらったのv
ハイビスカスは凄く大っきくなるらすぃので、ぽってり大きめの素焼き鉢を選んで『クランベリー』と『アイビー』も一緒に植えて、足元を華やかにしました(´∀`)
クランベリー赤くなったら食べゴローv

んで↓『サンショウ』
南まことオフィシャルブログ*南まことノ取扱説明書*-2009073018200001.jpg
料理にも使えるし、初心者向けな育てやすさだってことなんでv
あと諸々で、合計8コの植物と鉢をお買い上げーヽ(゜▽、゜)ノぷふー


本当はローズマリーが欲しかったんだけど、コノ次期はもう売り切れなんだってー( p_q)残念
早く素敵なテラスにしたくって、一気に大量購入しよーとしてたら。。。
「植物はね。その季節ごとに綺麗な花を咲かせるから、その季節ごとに楽しんで欲しい。だから、急いで一気に揃える必要は無いと思うよ。」
ってN氏。
本当だね。。。(´_`。)
私、浮かれすぎてて大切なスローな心を見失ってたよ。
なんか、暖かい気持ちになりました。

ありがとぉございます。
また、のぞきに行きますねヾ( ´ー`)