こんばんはまことです。
楽天オーネットに入会し、活動慣れてきたので、どんな活動の仕方か、お話ししたいと思います。
オーネットってどんな感じ?と思ってる方のお役に立てれば幸いです照れ(長いですアセアセ)

①紹介書(データマッチング)
毎月最大6名まで紹介される。
プロフィールだけしか見れない。お相手の写真はなし。

②イントロG
毎月8名まで、自宅でネットから自分で探して申込みできる。
イントロGの中のオープンテラスというページに自身のプロフィール載せてる方しかお相手の写真が見れない。
ここに自分のプロフィールと写真を掲載するのには有料オプションで、3ヶ月間掲載。
検索の仕方が、地域、年齢、婚姻歴、趣味でしか絞れない。

③オーネットパス
1回10名まで申込みできる。
お相手の写真を見て申込みできるシステム。
こちらは年収や身長、学歴などでも検索可。
支社の専用パソコンからしか見れない。支社のパソコンの使用には時間制限あり。
1年で3回しか利用できない。

④イベントとかコーディネートサービス
有料オプションです。
イベントはオーネットの主催する婚活パーティー。
参加費も3000円くらいで、一般の婚活パーティーと同じくらいだし、身元のしっかりしている人しかいないという点で良し。
前の結婚相談所もイベントありましたが、参加費10000円とかぼったくりでしたムキー(だから一度も行かんかった)
年齢くらいでしかしばりがないので、希望年収が違う人しか来てなかったりする。

コーディネートサービスはアドバイザーから紹介してもらって支社でお相手と会う、いわゆるお見合いです。
まだ使ってないので、評価はできません。


「いいな」と思う人に「お話ししましょう」というボタンを押してメッセージをそえて申込みします。
お互いOKなら、二人だけ見れる掲示板が開設されて、その中でやりとりしていきます。
掲示板の中に、「詳細プロフィール開示」「お会いしましょう」などのボタンがあって、お相手と掲示板で話してて「詳しいプロフィールが知りたいなー」とか「会いたいなー」とか思ったら、ボタン押して、これもまたメッセージをそえてお誘いするんですね。

太字が個人的にデメリットかなーと思っている部分。
やはり結婚相談所でなく、結婚情報サービスなので、手厚いサービスは有料オプションが多いですね滝汗
そしてオーネットって基本、お相手の写真が見れず、掲示板が開設されたら写真が見れるようになるんですが、失礼ながら写真見て「うっ!ガーン」って人も多いですニヤリ

ただ、掲示板でやりとりして、という会うまでに一段階があるので、コミュニケーション取れない人は選別できるのが、良い点だと思ってます。

しかし、掲示板で満足してしまい、なかなか会うまで行かなかったりする…えーん