姉妹で横須賀へ行ってきました | 愛知県出身のリアル姉妹歌手♡マコティック♡official blog

愛知県出身のリアル姉妹歌手♡マコティック♡official blog

『ココロを音に乗せて』をテーマに言葉のパワーを大切に歌手活動している姉妹が日常の小さな感動を綴っていきます。人生の中で沢山のホッコリやキュンを見つけたい♡


 TODAY'S
 
初めて横須賀へ行ってきたよ




お仕事の打ち合わせではありましたが、
姉妹は初めて横須賀へおねがいおねがい


せっかくの初横須賀なのでと、
お世話になっているミュージシャンさんに
横須賀といえば!という場所を
色々教えていただきました
波船
案内していただいたのは、

ライブハウスと海岸沿いの三笠公園🌴🌴

横須賀は、戦後、宿舎で米兵向けに 
演奏をしていたことがきっかけで、
ジャズ演奏店が多くあるのだとか🎵
 
姉妹もJAZZを聴くのが大好きなので、
ライブハウストークはまた今度
カラオケ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ちょうど、

横須賀カレーフェスカレースプーンフォークと、
オクトーバーフェスが
同時開催だったので、
お昼ご飯にカレー食べ歩きさせて頂きました╰(*´︶`*)╯♡╰(*´︶`*)╯

  海と山が隣接する横須賀は、

  海と山が隣接する四日市と共通点があって

  なんだか親近感が沸いちゃいましたおねがいおねがい


  海に近づいていく道は、

  ちょっぴり海外旅行に来た時のような雰囲気🌴


 



わぁーびっくりびっくり

凄い大きな何かが

見えてきました‼️


現地の方に案内頂き、

初めて見ました!!

世界三大記念艦『三笠』



 三笠は、明治35年(1902)に  

 イギリスで建造された戦艦で、

 現存する世界最古の鋼鉄戦艦、

 日本遺産の構成文化財に認定されていて、

 船内にも入れるのだよ、と、

 教えていただきました船波

 

 横須賀観光情報

 東郷平八郎司令長官は、

 多くの名言を残していたそうな。


  海岸沿いの三笠公園で

  横須賀カレーフェスティバルが

  5年ぶりに開催され盛り上がってました波浮き輪



   

 カレーの前にまず一杯

╰(*´︶`*)╯♡╰(*´︶`*)╯w

すごい沢山のお店が出店していて、

もしかして三重県からも来てないかな?おねがいおねがい

と、思わず探しちゃった照れ照れ


愛知県からは、

2店舗でてましたよっスプーンフォークカレー










沢山ありすぎて、

凄く迷って、迷って、、、

4人でシェアすることにおねがいおねがい



お皿も持ち運びしやすいように工夫されていて

凄いなってびっくりびっくり


テーブルについたら、

開くとお皿に‼️おぉー‼️

何でも研究and工夫が大事なんだなと

シミジミおねがいおねがい




海自カレー 

毎週金曜日に食べるカレーには、艦艇や部隊それぞれに工夫があり全64種類あるそうなびっくりびっくり


海上自衛隊カレーの秘密
↑分かりやすく解説されていましたよおねがいおねがい

レトルトもこんなにあるんだねびっくりびっくり

 まだまだありそうな予感おねがいおねがい


ちなみに、姉妹は、

全国海自カレーエリアから

2種類入ったカレー(右側)



2種全然違う味で

あまり食べたことのない感じで、

深い味わい。それぞれ

個性がありましたハートハート



横須賀で有名な『HONEYBEE』仕込みの

『やえやま』(左側)も食べてみました〜スプーンフォークカレー


やえやまは、小回りのきく船体で、

東日本大震災では、遭難者の救助活動を行った船

なのですねおねがいおねがい


『やえやま』のカレーは、

お家で食べるような優しくて落ち着く美味しさだねって姉妹ペロリと頂きました照れ照れ


 

 HPを見たら、、、


HONEY BEE


戦後、米兵と日本人の友好関係から  

生まれた食文化を提供。

1968年から続く、

    アメリカの空気と変わらない味をと、

      書かれていて興味津々照れ照れ


 海軍カレー

 お店で食べられるんだねラブラブ

HONEY BEE


 

 今度はお店に行ってみたいなブルーハートブルーハート



  南極の氷🧊は子供たちに人気乙女のトキメキ乙女のトキメキ







 テーブルと椅子も結構あって、

 過ごしやすかったです乙女のトキメキ乙女のトキメキ


 ただし、食べ物は、

 後ろからトンビに、サーっと

 奪われるみたいで、トンビ注意⚠️の

 館内放送が鳴り響いてましたびっくりびっくり


 美味しそうなもの

 みんな手に持ってますからね爆笑爆笑


 特にお子さんは要注意ですね気づき



 お土産のレトルトカレーも色々あって

 面白かったです╰(*´︶`*)╯♡╰(*´︶`*)╯

 来年もまた来たいなラブラブ


横須賀のライブハウスに歌いに行く日が

楽しみでーすおねがいおねがいラブラブラブラブ