父の日とマコティックファーム❣️ | 愛知県出身のリアル姉妹歌手♡マコティック♡official blog

愛知県出身のリアル姉妹歌手♡マコティック♡official blog

『ココロを音に乗せて』をテーマに言葉のパワーを大切に歌手活動している姉妹が日常の小さな感動を綴っていきます。人生の中で沢山のホッコリやキュンを見つけたい♡


 TODAY'S 本日のマコティックふぁーむ


June.20.2021


今日は父の日グリーンハート

家族で先程

父の日の儀式を終えまして(〃ω〃)

父の笑った顔が見れて嬉しい姉妹

今日は父とファーム談義で

盛り上がりますおねがいおねがい

いつもパパさん

姉妹を見守ってくれて

ありがとうキラキラキラキラ


そうそう、
昨年他界した、おばあちゃんの胡蝶蘭が、
いよいよ咲きましたおねがいおねがい

本当に嬉しいよぉ✨✨


 自然の生命力って凄いなぁキラキラ

 と、お花や野菜たちを見ているだけで

 本当に元気もらえますニコニコニコニコ




そして、マコティックファームの
看板が
できました〜ニコニコニコニコハートハート

わーいわーい🙌🙌ルンルンルンルン

ただいま、
ファーム作業用の
ツナギを注文中で
ございますウインク爆笑




 


さてさて、



今日ご紹介のマコティックファーム
プチトマトの🍅🍅🍅🍅🍅
トマ太郎くんファミリーたちキラキラキラキラ

 いまさっき、数えてみたら、

 一つの木?というのかな、表現違ってたら

 ごめんなさい🙏🙇‍♀️🙇‍♀️


 実をいっぱいつけてるエリアは、

 一つの木に100個近く実を付けててビックリびっくりびっくり







  

マコティックファームには
今年は4種類の
トマ太郎ファミリーが住んでいますおねがいおねがい




 はじめにキラキラキラキラ




サントリーから
本気野菜『純あま』🍅


ホームページをみると、

格別の甘さ!平均糖度8以上のフルーツのような甘さは、トマトが苦手なお子さんにもおすすめ、
とのこと照れ照れ楽しみハートハート




 そして、、、





デルモンテから

ぶどうのようにたくさん実る🍇
「めちゃなり!トゥインクル」🍅


葡萄のように一房に沢山できる甘さも抜群のミニトマトで育てやすさと、そのおいしさから学校教材として全国の小学校で育てられている実績もあるそうな。




 そしてそして、、


 




デルモンテから

【うす肌トマト】
皮がうすく実割れしにくい
赤色のミニ~中玉トマトで🍅🍅
皮だけが口に残らず食べやすいそうな
キラキラキラキラ






 

 そしてラストは、、、



 




1番謎の深い、、、

『千果』🍅


というのは、
調べてみると、、
ミニトマトの品種「千果」は、

『家庭菜園でも人気の品種で、
「千果」の品種はいくつかラインナップがあり、
プロの生産者向けのものもいくつかあります。』

と紹介されているということは、
千果の中に、色んな種類がある?ということ?
キョロキョロキョロキョロ


これは、次回、家庭菜園の苗を販売している
おじさまに尋ねてみようと思いますキラキラキラキラ

特徴としては、育てやすく、
酸味が少なく食べやすいようですラブラブ





 先日お話ししていました
 メディア情報も、来週半ばには

 更新できそうですおねがいおねがいハートハート

 いつも、応援ありがとうございます📣ラブラブ