診断が確定してからずっと

こうなってしまった原因を

わたしなりに考えていました。



元々食生活はとても気をつけていたから

原因のひとつとして考えにくい。



自然派思考が強かったので

風邪を引いても病院にはほぼ行かず

薬よりも昔ながらの自然な療法で治すタイプ。


なのでワク⚫︎ンも打ってない。



とすると、やっぱり考えられるのは

極度のストレスを我慢していたこと。



良い人でありたいと思うが故

私が全て飲み込めばまるく収まり

誰も傷つけることなく上手く行く。



でも、我慢は限界になって



良い人でありたいのに、綻びが出始め

またそんな自分に嫌悪感、罪悪感。



そんな気持ちのループが止まらなくなった時

夜、熟睡できなくなってきました。



思い返すとこの頃から

身体にはサインが出始め

何故か左足だけ

突っ張るようになってきました。



負の気持ちを

溜め込み過ぎた結果だと思います。



それによって

わたしの身体の免疫

代謝の機能が落ち込んでしまった。




この1年で

身体の中をデトックスすることに必死で

心のデトックスが出来ていないことに


大泣きした日に


ようやく気が付いた。



だから、ここ(ブログ)では


包み隠さず


負の気持ちも素直に出したいと思います。