台湾の披露宴♡ | 大阪 貝塚市 泉佐野市 グルーデコ * macota *

大阪 貝塚市 泉佐野市 グルーデコ * macota *

グルーデコ®についてのお知らせや、手作りアクセサリーのことなど 不定期で更新しています。

先日、友達の結婚披露パーティーに参加するため 台湾は高雄に行ってきました。


春節前のこの時期、台湾では結婚ラッシュだそうですウエディングケーキ


彼女(新婦)との馴れ初めは…あ、私との(笑)
5年前の夏、小籠包で有名な某店でたまたま相席になり…それからのお付き合いです。


言葉が通じなくても、友達関係が続けてこれたのは
SNSや便利なアプリのおかげ。今時ですよねウシシ



台湾での結婚披露宴は、一般的な日本の披露宴とは全然違いました。



{3898EDA4-37F3-4B97-B1C0-14391474324D}



時間通りには始まらないと聞いてましたが、その通り。笑


まずは、新郎のご両親が入場し、そのあと新婦のご両親、最後に新郎新婦が入場です。
(本人の許可を得て写真載せてます)



{C342A1EA-EFCB-49EF-8FEF-0D0EC5383F2F}



日本では親族は新郎新婦から一番遠い所に座りますが、台湾では一番前の同じ円卓です。
そして普通に会食されてます。笑



{7708189C-C950-4DE3-93C8-80FB62BC9AE5}



これも聞いてはいましたが、ほぼ皆さん正装されてません。笑



{7C03903F-93F8-4428-8A7D-E07BEE88035F}





お祝い事は必ず赤色ということで、日本から用意したご祝儀袋の帯も赤色にしました。(白色は絶対NGだそうです)


金額も4を除く偶数が良いとか…ほんとに日本とは違います。


{C455F326-E47B-4171-B7EE-B9A0EDC0A994}





{A4033BF8-B133-4975-9D5E-D6A263D30F72}





{4B5F57B5-FB5A-4AF4-9365-9F98E3B03775}



途中、おちゃめな新婦のお母さんのダンスやお友達の歌があったり、すごくアットホームな楽しい披露宴でした♪



こういう機会は滅多とないことなので、今回出席させてもらえて、ホントに良かったですラブ






ではでは最後に…ステキな写真を♡


{376CD6B5-D789-4605-923E-7E69E18868DD}



{13BD865F-76F2-4522-89F0-DE2BFDBEE251}



{042FCB75-9626-47D8-8A00-5425965E0353}




おめでとう〜♡Jolene!(*´▽`)ノ




 *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

今後のレッスン予定です。


2月6日(火) 10:00〜 


2月10日(土) 13:00〜 


2月27日(火) 10:00〜 

 
 *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

レッスン料金(材料費込み)は3,000円〜となっております。
 
 


お一人様でもお気軽にご参加くださいとびだすうさぎ2
 

グルーデコ®︎レッスン/オーダー
こちらからお気軽にお問い合わせ下さい
 


 
インスタグラムやってます♪
 
{5B525A9B-D2E8-43F8-8290-403D5B3FF0CC}


 
 
グルーデコ®は一般社団法人日本グルーデコ協会の登録商標です。