こんにちは、

 
 
 
 
寒い日が続きますねー
 
 
 
 
23日水曜日から25日金曜日まで
 
 
 
 
恒例のBUMPS八甲田ツアーへ行って来ました。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
参加者の皆様の写真をお借りしてレポートしたいと思います。
 
 
 
 
Day1(23日水曜日)
朝、新幹線にて出発、初めて青森市内に宿泊するプランでツアーをやってみました。
 
 
 
13時に山頂へ到着。
 
 
 
午後13時15分からロープウェイが運休というアナウンス!
 
 
 
BUMPSチームはギリギリセーフ!ラッキーなスタート。
 
 
 
午後から半日ツアーへと向かいました。



なかなか滑るパウダースノーでやはり八甲田は裏切らない!初日はそんなに疲れもなく最高なパウダーを満喫。
 
 
 
宿泊先はまちなか温泉♨️
 
 
 
サウナがあり、しかも個室なので、ゆっくりとリラックス。
 
 
 
 
その後、お楽しみの夕食へ。
 
 
 
 
青森市内のとても美味しいジンギスカン『林檎屋』さんへ
 
 
 
 

 
 
 
札幌にも名店がありますが、『林檎屋』さんも美味しいですよ!ぜひ一度行ってみては!
 
 
 
その後勢いあまり、市内のスナックへ!地方のスナックは料金も安く良心的です。
 
 
 
カラオケを歌いまくりました(笑)
 
 
 
 
Day2(24日木曜日)
なんと強風にてロープウェイが運休。
 
 
 
しかし八甲田ガイドクラブの外崎さんが、リフトからのアプローチでBCへ連れて行ってくれました。
 
 
 
 
1時間強登り、アプローチ。流石に上に登ると強風でしたが、所々の柔らかい新雪にみんなも笑顔です!
やはり裏切らない八甲田!
 
 
 
image
 
image
 
image
 
 
 
 
 
今夜の夕食は市内のお寿司屋さん芝蔵さんへ
 
 
 
 
外崎さんを囲んで楽しい夕食タイム!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
ご主人のサービスもあり、お腹いっぱい和食を堪能しました。
 
 
 
 
ご主人、御馳走様でした。(寄せ鍋美味しかったですよ!)
 
 
 
 
Day3(25日金曜日)
朝起きると雪が半端なく降っていました。風はありません!やったー最高のTHE DAYです。
 
 
 
 
山に到着するころには晴れてきました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
最高のパウダースノーです!
 
 
 
思い出に残る一日となりました。
 
 
 
外崎さん、いつも最高のガイドをありがとうございます!
 
 
 
image
 
 
 
すでに東京に戻ってきましたが、本日のパウダースノーの余韻で一杯やりたいと思います。
 
 
 
参加者の皆さんお疲れ様でした!また一緒に滑りましょう!
 
 
 
BUMPS神田店は26日土曜日より通常営業しておりますので、是非お立ち寄りください!
 
 
 
お待ちしております。
 
 
石川 睦