先日から報道されている、ヒマラヤ、ダウラギリ遭難事故で後輩の本田大輔くんが、
昨日、遺体で発見されました。
無事を祈願していましたが、やはり残念な結果になってしまいました。
 
彼が札幌の酪農学園大学に通っていたころ、BUMPS札幌に良く顔をだしてくれて、
良い写真がとれたから、見てくださいって、持ってきてくれてました。
その後、スポンサーを探してくれと頼まれて、『まだ早いからもっと実績つみなさい』と話し合いをして
前田岳哉や佐々木大輔を紹介して、仲間になり、どんどんSkierとして成長して行きました。
 
その後、白馬に拠点を移動して、ガイドとして活躍している姿を、雑誌等で拝見して
うれしく思っていました。
 
昨年は白馬、立山と5回に渡り、BUMPSツアーのTOPガイドをやって頂きました。
 
はっきりした口調と的確なガイディング、くそ真面目な彼の姿が大好きでした。
 
なかなか今日のニュースを聞くまで、事実を受け止めることができませんでしたが、
今は受け止めるしかなくなってしまいました。
 
僕、並びに僕たちは、彼のがんばりと功績は絶対に忘れません。
 
安らかにお眠りください。
 
ご冥福をお祈りいたします。
 
平成13年10月13日
有限会社バンプスコーポレーション
石川 睦