「マコ!クジラだ クジラ!」


プールのライフガードのブライアンが飛び跳ねながら大荒れの外海を

指さしてます。


「どこどこ?」 「どの辺?」 「クジラ?イルカじゃなくて?」


大荒れなエッジリーフのその先を見つめ見つめて1分後!!


エッジのすぐ先で どでかい黒い塊が ジャ~ンプ!!



     



上の写真はその3分後 ・・・すみませ~ん。(写真の真ん中辺りに現れました) 

ブリーチングだったのかな?  


この何週間かクジラの声が聞こえるとガイド達が話していましたが

僕は聞いてなくて いいな~い いな~ と思いつつ忘れた頃に

ジャンプをしてる姿を見せてくれるなんて・・・ 初めて見ました。


大物は一瞬で心持ってかれますね~ 凄いですね。