2024年5月〜旅の記録〜奈良④


お休みモードから

すっかり日常モードに戻りましたが、

写真を見ては雰囲気や

その他旅先での出来事を

思い出しています✨


興福寺

国宝館に展示してある阿修羅像を

じっくりと堪能しました。

太宰府の国博にきたときは

大人気で待ち時間が数時間... 

しかも大渋滞💦

身動きとれないと諦めたので

まさかここにきて拝見できるなんて

夢みたいでした💕✨

影でみるとこれまた

手が動いているように

見えます。


東大寺


鹿さんたくさんいました。

日陰でのんびり。

お利口さんでした😊


盧舎那仏

建物の痛みが気になりました。

よくもってるなぁ〜


二月堂からの景色


春日大社


東大寺から歩いてかなりありました。

地図で見たら隣にあるので

すぐと思ったら

広大な敷地にあって

ちゃ〜ぁんと仕切ってあるため

ぐる〜っと回らないといけません。


帰り二駅先まで

バスもなかなかこなくて

17分のところ

40分以上かかっていると

案内されましたが、

足も痛くてバスに乗りました。

奈良駅まで歩いて1時間と聞いたもので

足の状態から

とても無理だと判断しました。


帰ってニュースを

見るまで知りませんでしたが、

奈良駅で異臭騒ぎがあって

封鎖されていたとのこと。

同じ時間帯にすぐ下のバス停にいたのに

全く気づかず

びっくりしました。


行ってみないとわからない

土地の雰囲気や

食べ物

交通事情〜

奈良は

のんびりまったり

行きたいところです✨




今月はイベントに参加します😊

【癒しサロン Mariell】

お悩みに合うカードを使って

問題解決のヒントやメッセージを

お伝えします。

是非遊びにいらして下さい💕

 

 

 

福岡市東区の筥崎宮の近くです。

お待ちしております✨

 

公式LINEを作りました☆ 

こちらでもご案内いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

友だち追加