【ルノルマンカード】

30.ユリ

20.庭園

 

「ユリ」のカードは、

年配の方や介護を表すカードです。

他にもいろいろな読み解き方ができる

カードで質問の内容によって

解釈がかわるカードだと思います。

隣にきているカードが「庭園」

集まりごとや人が集まる場所を

さしています。

 

「年配の方が多い場所」

 

ガイダンス

26.本・・・知識・経験

6.雲・・・懸念事項あり

13.子ども・・・初心者、はじめてのこと

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…**…*…*…*…

~振り返り~

 

先週から指先に痺れが出て

強く握れなくなりました。

地元で良いと評判の整形外科を

教えていただいたので

受診しました。

 

かなり人気があって

ついたらドアの外まで

人が待っています。

 

手のレントゲンを撮って

二時間待ち。

ようやく

診察を受けることが

できました。

 

握力も

はかってもらったのですが

痺れのある左手は

かなり落ちていました。

→神経からきているものらしいのですが

原因は不明とのこと。

お薬で様子をみることになりました。

 

そして・・・

数日前から急に

左手の指先の第一関節が

腫れてきたので

こちらも

みてもらいました。

 

レントゲンでみると

骨と骨の隙間が

ありませんでしたえーん

治らないとのこと。

これからは現状維持で

予防に徹しなければというお話でした。

 

今は良いサプリも出ているようです。

先生おすすめの

「エクエル」を買って帰りました。

どうも女性ホルモンの影響とも

言われている症状のようです。

 

ここ数年で急激に

腰回りに脂肪がつきはじめて

かなり必死に

鍛えて筋肉に~と

yogaに通ったりと

していましたが、

この脂肪・・・

減少したエストロゲンを

補うための代償作用なのだとか。

身体ってよくできているなぁ~

と思いました。