初めての箱根旅~音符

新宿から「箱根フリーパス」を購入して

ロマンスカーで

箱根湯本まで行きました。

新宿から1時間40分

 

ルートをいろいろ検討しましたが、

箱根神社には午前中に行きたかったので

箱根登山バスで元箱根まで行くルートを

選択しました。

バスで40分。

くねくねの山道を

バスで登っていきます。

バス停から歩いて約10分

「箱根神社」に到着しました虹

かなり人気のある神社とのことで

この日も多くの方が参拝されて

おられました。

海外から来てある方も

多かったです。

 

「九頭龍神社」の分社がお隣にありました。

こちらにもお参りさせていただきました。

 

人気の写真スポット

「平和の鳥居」

長い行列ができていたので

並ばずに横から拝見させていただきました。

 

富士山~

少しだけ見えましたキラキラ

 

この日はとても珍しい「笠雲」が

富士山にかかっていました。

強風で湿気が高い時にできる雲とのことで

翌日は雨になりやすいとのことでした。

元箱根からは

海賊船で桃源台へ

風が強くてロープウェイは

止まっていました。

代行バスで

大涌谷まで行きました。

写真を取り損ねましたが

「黒たまご」買いました~

5個入り!!しか売っていません💦

健康診断を控えコレステロール値が気になりますが

美味しいので2つペロリといただきました。

硫黄の香り

私は好きなんですよね~

思わず何度も深呼吸しましたおねがい

 

箱根とても良いところで

他にもたくさん

見どころ満載でしたドキドキ

 

パワーアップ&

リフレッシュできました☆