目指せランカーと題名につけましたが、

ここ三重県北勢エリアでランカーサイズを狙ってはや20年80cm以上のシーバスちゃんはどこやね~ん!
ってぐらい釣れません!



怪しいーのは何回か、バラシたことはあります?!


見かけたことも何度かあります!


けど釣れません。


九州や中国地方で、アベレージは70台~80台とテレビやネットで見かけますが、なぜここ三重県北勢エリアはつれないのでしょうか・・・

自分が釣れないのはわかりますが。


このあたりのアングラーさんで、上手な人は、いっぱいいると思いますが釣れている所をあまり見かけたことがありません。


やはりランカーサイズの個体数が他県(他の場所)に比べてすくないのかなぁ~?
なんておもっちゃったりするくらいです。




以前シーバスフィッシングをやり始めた頃(約20年前)三重県熊野川河口で92cmのサイズをあげたことがあります。

しかしこれは、釣ったのではなく釣れちゃったw(・・;)
てなかんじで(_ _。)

三重県北勢エリアでは79cmが最高です

恥ずかしながら、まだ80cm以上のシーバスちゃんは釣れたことがございません(--;)

まだまだ未熟者でヘタレな私ですがランカー目指し頑張ろうと思う今日この頃でした(-_-;)




Android携帯からの投稿