京都では野菜が美味しいイタリアンの店が多いですよね。


        ここも野菜はもちろんお肉もそしてデザートもおいしーいお店です。



        ほとんど野菜の前菜の盛り合わせ @900円



       

       赤ピーマン・ごぼう・なす・かぼちゃ・ブロッコリー・豚足と耳肉のゼリー寄せ



 




       ボリートミスト(イタリア風おでん盛り合わせ)  @1,200円


       これは、とってもおすすめです。


       美味しいです。





         薬味                         タン
 


        ごぼう・冬瓜・にんじん・レンコン・仔羊のタン(仔牛だったかも)


        白金豚・サルシッチャ(ソーセージ)


        スープは和風のような洋風のような


        野菜そのものの味がして美味しく、


        お肉は口の中でとろけます。


        ソーセージが、めちゃくちゃ美味しいです。



        

        七味唐辛子を練りこんだトゥルキオで作ったスパゲティー

         鶏せせり肉と赤ピーマンピューレ       @1,200



 

        パスタは少しピリッと唐辛子がきいています。


        ソースはピーマンが甘くてベストマッチ。




        パルミジャーノレジャーノのチーズケーキ

        ジェラート添え                @500円

        

         ケーキはしっかりチーズの風味。



        そしてこのジェラートがただものではない。


        なんと、胡椒(こしょう)がきいているんです。


        舌の上では甘く、喉のあたりでピリッときます。


        何とも不思議で美味しく、くせになりそう。



        カタラーナ(凍らせたプリン)     @500円

        


        家で凍らせたのとは、全然違います。


        プリンとは思えない食感。

 

        でも味は、プリン。


        こちらもくせになりそうな美味しさ。



         コーヒー(@300円)には


         エスプレッソマシンで泡立てたミルクがついて来ます。



 


         いつも、ブラックですが、


         この日は最初の半分をブラック


         残りをカプチーノにしました。


       

         右の写真の象さんは、カウンターでのバッグ(荷物)を掛けるもの。


         

         とにかく全部おいしかった。


        ここは、何度も通いたい店です。


        他にも食べたいものがあります。


      
  

  giocattoli(ジョカトーリ)


京都市中京区間之町通二条下ル 西側

DODO HOUSE 1階

℡075 212 0611

定休日は月曜日/第三火曜日


ジョカトーリとはイタリア語で

『おもちゃ』という意味だそうです。







次回はこの日の3時のおやつ編です。


ランキング おねがいハートなんですぅ~↓↓クリックしてくださいませ。
                      人気blogランキング