テォ君、またまた病気発覚 | てくまくまころん

テォ君、またまた病気発覚

こんばんは!
テォ君が耳ダニに感染していたことは前にブログでも書いたのですが、今回は下痢が続いていたので獣医さんに看てもらいました。
耳ダニに気をとられていたけど、今思えば結構前からいや、うちに来たときからしてた…下痢(>_<)

ごめんねテォきゅん。
お腹痛かったね。・゜・(ノД`)・゜・。
で、そうそう原因が二つもみつかりました囧rz
コクシジウムとトリコモナス原虫だそうです。
獣医さん曰く、これは珍しい!いやーほんとにひどいの売りつけられたねー。ってグハ囧rz
テォ君ペットショップ出身だからね。
耳ダニの時も先生同じこと言ってた笑

耳ダニも看てもらったら、こちらはダニがいなくなっていて炎症だけが残っている状態でした。ほ。
これから炎症を治す為に毎日の耳掃除と点耳薬をしてくださいとのことでした。
ま、毎日∑(゚Д゚)
そのうちテォ君に嫌われそうだ爆
photo:01


こんな不機嫌な顔を毎日囧rz

とにかく!
下痢の原因がわかってよかったです。
錠剤の薬もなんとか飲ませることができたので、経過を見守りたいと思います。
photo:02