ミシンキルトに挑戦
カナダにお住まいのnezukoさん のミシンキルトに感銘を受け、
ついに私もミシンキルト(ミシンピーシング)デヴュー![]()
先週末のLabor Dayセールにて、半額で購入してきたガイド(写真右)。
クォーターインチフットはミシン専門店だったので、残念ながら定価也。
今日はまだ出番ないっス。
さて、こちらの布はずーーーっと前にガレージセールで購入してきたもの。
これが2セットある。
nezukoさんの記事を何度も読み返し、こんな感じでダダダ~~~っと縫い・・・
これ1枚縫うのに、20分もかかってない!!!
ハンドピーシングだったら
型紙作って~
布に型を取って~
布を切って~
まち針で留めて~
ちくちく縫って~
2時間以上を費やすかも…。
やばいっす。
こんなに早く出来ちゃうなんて、
ミシンキルトの虜になりそう~~![]()
↑のPinwheel、どんな風にセッティングしていくかは未定。
(とりあえず、購入したものを試してみたかったの)
これからゆっくり考えることにします。
DWRキルトも、ちゃんとキルティングしとりますよ。
いつもクリック↑、ありがとうございます^^
ブラジリアン友からの餞別
9月8日(水)
11月に帰国してしまうブラジリアン友から餞別を頂きました。
8人分、全部異なるデザインでした。
どうもありがとね。
彼女は駐妻だけど仕事をしており、帰国までの2ヵ月間は英会話学校に通うこともあり、
毎週水曜日に開かれているこちらのESLにはもう参加出来ない、とのこと。
ESLの場ではもう会えないけど、プライベートだったらまだまだ時間を作れる。
本当のお別れまではハグはしないよ。
7月にウチに遊びに来たときに撮った写真↓
顔ちっちぇーーー ↑言わずもがな、オイラ(泣
目隠しするのがもったいないほどの美人デス。
いつもクリック↑↑、ありがとうございます♪
意味がわからなかったファッション用語(日本語)
ブログネタ:何それ?と意味がわからなかったファッション用語
参加中今日も読んで下さってありがとうございます。
ポチっと↑↑押して頂けるとうれしゅうゴザイマス。
アメリカンサイズ、の中華めし
9月6日(月)
Labor Dayで本日も休日也。
この1年くらいずーーーっと気になっていた、チュンフア(中華)的なお店に潜入してみた。
ちびっこが二人、PCで英語のおべんきょ中
お持ち帰り専門店、って感じ。
メニュー多し。
裏面にもびっしりよ。
Lo Mein(小 $5.50)を注文したら、こんな感じの箱で来た。
もう見慣れましたかね。
何度も言って申し訳ないけど、これで1人前(ディナータイムだったので$7.25)。
もちろん食べきれないので、翌日のランチにします。
だんだん涼しくなってきたので、リスも冬眠の準備。
必死の形相で、ちとコワイ。
今日も読んで下さってありがとうございます。
ポチっと↑↑押して頂けるとうれしゅうゴザイマス。
『ロックの殿堂』に行ってみた
9月5日(日)
今日はお隣の州、オハイオまでお出かけ。
※オハイオに入った瞬間、道路がスムースになるよね~。
街灯がないから夜は怖そうだなー。
オハイオ州クリーブランドに到着。
治安が心配だったけど、デトロイトに比べたら全然おっけー。
※たまたまエリー湖畔でAir Showをやってたので、市内は大渋滞でしたわ。
本日の目的地、Rock and Roll Hall of Fame&Museum
-----以下、『地球の歩き方』より-----
アメリカの文化というべき”ロック”を取りあげた博物館。
ジミヘン、プレスリー、ビートルズからローリング・ストーンズやボン・ジョヴィまで、
数え切れないスターたちに関する展示品には涙もの。
マドンナ、マイケル・ジャクソンらのズラリと並んだステージ衣装も見逃せない。
(中略)
クリーブランドとロックンロールとの結びつきにはちゃんとした理由がある。
実は「Rock'n Roll」という言葉を世に送り出したのが、クリーブランドの伝説的なDJ、
アラン・フリードという人物なのだ。
1951年にクリーブランドの放送局から発せられた「ロックンロール」という言葉は、
またたく間に全米に広まり、いつしか多くの若者の生活の一部になっていった。
本当はRandy Rhoads
のギター&ステージ衣装の前で記念撮影したかったオレ。
館内は撮影禁止デス。
撮影禁止だってことを知らずに撮ってしまった。(ホントです!!)
ごめんなさい。
昔はこういうのって好きじゃなかったんだけど、最近はつい購入しちゃいます。
こんなアレンジになるとわかっていたら、もっとロケンローのポーズ(←?)をとったのになー。
←旅先のマグネット収集、に仲間入り。
ロックに興味があるなら、一見の価値あり。
入場料は$22/1人。
人数が増える毎に、ちょっとだけ値引きしてくれます。
(お、「アメリカ情報ブログ」みたいw)
↑↑先週はたくさんのクリックをありがとうございました↑↑
よかったら、今週もまた押して下さい^^
☆おまけ☆
以前、シカゴにお住まいのYuMMiさん がブログで紹介していたコチラ↓
良い記念になりました。
YuMMiさん、ありがとうございます^^























