刺繍で手こずってます
マンスリーキルト「緑の森のタペストリー」の続きをやってます。
24枚をつなげて1枚にしたところで、次の作業は
「パターンのつなぎ目に刺繍を施していく」のですが、
な~んか、繊細さに欠けるんですよね~・・・
こんなんだったら、刺繍なんか無い方がよっぽどイイです。
指南書と比較すると、
「2本どり」って書いてあるのに、「1本どり」に見えます。
と、いうことは、
縫い目が超細かいってこと~?
ひー。めんどくせー。 (キルターにあるまじき発言 ←自称ですけど)
気を取り直して今朝から縫い直しをしてますが、何だかそれも気に入りません。
今からまたほどきます。
この企画、3月号の1ヵ月分だけで
①「クローバー」のパターン2枚作って、
②(1枚目の写真のような)刺繍をして、
③ボーダーのアップリケして、
④キルティングして出来上がり❤
みたいに紹介されてますけど、
「無理」
と、思ってしまいました。
ちくちくの神様、最近現れないっす。
いつも読んで下さってありがとうございます。
タフに生きてやれ~
6月13日(月)
来た来た❤
来ましたよ~。
注文しておいたDVDが届きました!
じゃーん。
コレです!!
↓
湘爆だよ~★
たまらんち。
湘爆をご存知ない方のために。
2代目リーダー・江口洋助氏はその格好とは裏腹に、手芸のウデはプロ並みで、
手芸部の部長をやってます。
もっと詳しく知りたい方はコチラ をどうぞ。
ただのヤンキー漫画と違うところが、当時中学生だった私のツボに見事にはまったのでした。
(日本の家に全巻揃ってますw)
夫もこれを読んで育っており、今でも湘爆ネタで存分に盛り上がれます❤
トミマツコンビ!!
出てたっけか?
すっかり忘れてたよ~
「トミーとマツ」について書いた記事はコチラ をどうぞ。
タフに生きてやれ~ は、オープニングの出だしの歌詞です。(クリックすると聴けます)
あー、懐かしや。
押して頂けると嬉しいです^^
季節外れの花粉症
あ゛~~~~
ま゛い゛っだ。
くしゃみ・鼻水・鼻づまりです。
季節外れの花粉症っぽいです。
今の時期、たんぽぽの綿毛とは違う、なんか変な白いふわふわな物体が飛んでるのだけど、
多分、それに反応してると思うのです。
(YuMMiさん 、私も写真に収めようと思ったけど、無理でしたわ~ ←外に出るとくしゃみが止まらないのん)
「妊娠中だから薬を飲んだらいかんよね…」
と思って、しばし我慢してたのだけど、いいかげん辛くなってきたので
かかりつけの病院に電話してみました。
そしたら「BenadrylかClaritineだったら飲んでもOKよ~」とのこと!
昨年の虫刺され事件 の際に購入したBenadryl。
前にも書きましたが、日本製です。
良かった~。これでラクになれます❤
(もっと早く聞けば良かったわ~
いつも読んで下さってありがとうございます。
24枚をつなげてつなげて…
マンスリーキルト「緑の森のタペストリー」です。
やっとこ12ヵ月分×2枚=24枚が出来上がったので、つなげて1枚にしました。
これに簡単なボーダーを付けて終わりにさせたい感じ・・・・・・・( ̄ー ̄;
それはイカン。
キットを全部買っちゃったっつーの。
1か所、布のカットを間違えたところがあるのだけれど、(←悲鳴を上げてしまった…)
わからないかなぁ~?
やっぱ、わかっちゃうかな~~~??
キルティングと、サイドに来る予定のボーダーアップリケで、
なんとか誤魔化すつもりです。
(サイド、って書いたら、どの箇所かバレバレじゃん!
はー。
がんばろ。
クリック↑↑にも感謝です☆








