誰よりも君をアイス
昨年、トロントに行った際に見つけた 「量り売りフローズンヨーグルト屋さん」 (⇒その記事 )
ミシガンにもあればいいのになー、と恋焦がれていましたら
「Frozen Yogurt 新装開店!」って感じの広告がありまして、
「もしかして・・・
」と期待に胸を膨らませて行くことにしました。
えーと、たしか10日程前のことです。
こちらのお店です。
あの味です❤
近所に出来てウレシイ!!
(ちょっと混んでいたので、店内の写真撮影は控えました)
10種類ほどのフローズンヨーグルトがあって、私はプレーンをチョイス。
夫はプレーンだと思い込んで盛ったものが、実は「バニラ」だったということに
会計後に気付き、ちょっと凹んでました。
それでもやっぱり、すご~くサッパリしてて美味しかったです。
オーナーはベトナム人の方。
店員さんはみんなニコニコ、楽しそうに仕事をしておりました^^
そして、一昨日のことになるのですが、「(今度こそ)あのフローズンヨーグルトが食べたい」と
夫が言い出したので再訪問することに。
しかしその日の明け方、物凄いサンダーストームが来まして、お店周辺一帯(信号含む)は
停電してしまったようで開いていませんでした。
ああ、残念。
でも、アイスクリームを食べたい気持ちが治まらない夫。
妥協してアメリカンなアイス屋さんへ行くことに。
夏場(3月下旬~9月末頃まで)しか開いてないアイス屋です。(以前、アップ済み)
夕方ともなるとすごい賑わいです。
メニュウ表をよく見てみると、そこには「フローズンヨーグルト」の文字が。
うひょー。
嬉しいぞ!
しかし、「プレーン」の文字はなく、仕方なく「バニラ」と「ラズベリー」を注文することに。
で、来たのがこちら↓
あああん 違うんだよ~
この味じゃないんだよ~~
ヨーグルトだ、っつってんのに、どうして酸味がないんだよ~~~
というわけで、いたってフツーのまったりとしたソフトクリームなのでした。
しかも、ラズベリーはすっごいアーティフィシャルなお味・・・w
以前来たときは美味しー!って思ったんだけどなぁ。
あのフローズンヨーグルトを知ってしまってからは、もう他のアイスでは満足できまてん。
例えて言うなら、雪印の「そのまんまヨーグルト」とお伝えしたかったのですが、
調べてみたら、どうやらもう製造してないみたいですねぇ…。
大好きだったのになぁ、そのまんまヨーグルト。
画像も探せませんでしたわ。
今日も読んで下さってありがとうございます。
クリック↑もいつもありがとです。




