今年も大晦日になってしまいました。
今日は朝から雨が降り
洗濯物を室内で干してます、笑
今の私は手の脱臼のおかげで、長時間の運転ができなくなってますが、そんな事言ってられない時もあり、先日は子宮内膜炎だろうプードルちゃんがいる事がわかり、でも緊急で搬送さんもいなく、午前中の診察に間に合うように、朝6時に出発!無事、午前中のうちにワンズライフ湘南さんにお渡しすることができました。
搬送中も子宮からだろう悪露が沢山出ていて、でもキャリーの中から立ち上がる事ができました。

重度の子宮内膜症だったそうで、緊急手術になったそうです。間に合ってよかったって思えるようになることを祈りました。

さぞ、痛かったと思います。

私達の協力保護がなければ、この子達はどうなっていたのだろうと思うと、日本の改善できない動物達への法律へのいい加減さをつくづく感じます💢

☆高野さん、小春ちゃんママさん、保護活動費の

ご支援をありがとうございます。

☆ひなちゃんママさん、毎月シートのご支援を

ありがとうございます。

☆そして、長年活動を助けていただいてる

鎌倉のメリマリヒロままさん、感謝いたします。


お預かりしていた未熟児のさんちゃん

大きく育ってくれて、生後7ヶ月になりました。

ちょっとゴーちゃんの幼い時に似ていますね♡

子犬なので、里親さまからの希望は多数ありましたが、この方へと思う方がなかなか現れず、私の対応や考え方がいけないのかとも反省してましたが、そんな思いを吹き飛ばしてくださるご家族が

さんちゃんを迎えに来てくれました!

私がうちの子達を連れて散歩する公園に、たまたま研修生の方々を連れて付近の介護施設に来ていらっしゃった教員の方のお家です。

現在保護犬を二頭を迎え入れてくださってるお家で、娘さんも現在トリミングの学校に通ってらっしゃる大の動物好き♡ 

おめでとう!

さんちゃん、幸せつかみました

動画内で説明しているのは預かりさんのtomiさん

預かりご苦労様でした。



私は毎年、手や腕、そして肩の痛みが酷くなり、今年こそ手術しようと手術日まで決まっていたのだけど、里親さんで同じ手術をした方がいて

こんな感じになるそうで、、

そばにいるのは、里空(りく)ちゃんです♡

入院、リハビリのダウンタイムの期間を考えると

まだ10頭近くのワンコのお世話がある私には

無理だと思ってます。

今は、就寝時にあずき入りの電気の肩パットカイロを首周りにかけるとよく眠れるようになりました。そんな毎日なので、積極的な保護はできませんが、時に火事場の馬鹿力を発揮して保護のお役に立てればと思ってます。


2023年、令和5年も最終日。

世の中を動かす政権に毎日の様に東京地検特捜部の捜査が入っている異例の事態になってますが、

きっと来年は、いろいろな悪事があばかれ、そして浄化される良き歳になることを願っています。

でもいちばん大切な事は

有権者の私達が選挙に行くことなのです。


そしたらきっと、劣悪な環境の中で治療も受けず繁殖されてる動物達や家畜達の生活環境も変わっていくのではないかとの期待をかけて、、


今年もありがとうございました

良い新年を迎えられますように

そして私も頑張りますー


kirinrescue1@gmail.com

🌸マコリンハウス🌸