長く暑い💦暑い夏でしたね。
毎朝4時半に起床して午前7時までには
ワンコ達の散歩を終わらせないと
気温がかなり上がってしまうそんな毎日でした。
毎年そうだけど、今年は特に暑くて夏が長かった
ような気がします。

鈴ちゃんが里親に決まった翌日
保護したシーズー女の子(仮名 チョコちゃん)

長い繁殖生活で子宮内膜炎を起こしてました

保護時の写真です。お腹が痛そうで、膣から出血していました。つらそうな表情でした。

治療が終わり、無事避妊も終わり

里親さんのもとへ

先住ちゃん達も保護っ子ちゃん

とても温かい里親さんです。

よかったね、チョコちゃん幸せになりますよ♡


同じ繁殖場からなかなか体重の増えない未熟児で産まれた子犬のシーズー達を預かりました。

近所のワン友の預かりさんが二頭のお世話を頑張ってくれて、いつも応援してくださる

ミシュワンのフードを与えるようになって

体重も順調に増えてきました。

先日女の子は里親さん宅に行きました。


☆里親さん達をご紹介くださった

すまいるワンさんから、集まった医療費の

募金をお預かりいたしました。

感謝いたします。


トリミングの帰りに、預かりさんと

サザンビーチでランチしました♪

絵葉書の様なコンディション最高の海日和でした

シーズー男の子 サンちゃん 生後5ヶ月

その後

緊急でフレブル女の子とシュナウザーの女の子の保護があり、車走らせました。

フレブル女の子は、ふがふがレスキュー代表さん宅へ届けました、受取り感謝いたします。


シュナちゃんは、またまた別の近所のワン友が

預かりを引き受けてくれて、なんと!

そのままそのお宅の子になりました、笑

パインちゃんと名付けられ、少々ダイエットを頑張ってくれてます。お散歩もできるようになり

体が引き締まってきました!

今朝会った時のパインちゃん、パパと一緒。

幸せになりますねー♪

今回は、急な保護に力を貸してくれた

近所のワン友さん達に大感謝です。

私の住んでる茅ヶ崎も、愛犬家が多く

この暑い夏も朝5時になると、たくさんの方々が

ワンコ散歩をしています。

そんな子達は幸せですね。

反対に、海に犬を連れて来ている人。。

夕方になったからと、まだ暑い地面の上を散歩させてる人。。

ワンコ達、舌が出ていて今にも意識がなくなりそうで、思わず注意勧告しました!

ダメ!暑い所に犬を置かないで!

それができないなら、飼わないで!


育ちゃんは元気です。

最近は近くのスポーツ公園散歩が気に入り

毎朝行くのを楽しみにしています。



おおきーい秋田犬ちゃんともご挨拶♡

ひなちゃんママさん、イクちゃんへの

誕生日プレゼントありがとうございます♡

すごく暑い日に食べさせたら、大喜び!


毎朝の散歩で汗💦ビショビショになった夏。

先々週には私もとうとう夏バテ❌

熱は39°まで上がり、その後から咳が止まらず

今は五虎湯という漢方薬を飲んでます、、


でも何より何より涼しくなってくれたことが

うれしいです☺️今日は一日窓も全開!

先程、マルシェに地元野菜を買いに行ったら、、

何やら騒がしい、トラックから音響機材とかが

ナント!!

サザンオールスターズ の

茅ヶ崎ライブの準備なんですね

デカいスクリーン!


今週27日の水曜日から4日間のライブみたいです

サザンオールスターズ といえば

先日、東京都知事の小池百合子氏が進める神宮外苑再開発の為に切り倒される樹木の伐採に反対した″Relay〜杜の詩”を発表しましたね。


長い間日陰をつくってくれて

人々を暑さから守ってくれた

まだまだ元気な樹木を

切り倒さないで‼️


Relay〜杜の詩より 作詞作曲 桑田佳祐氏


誰かが嘆いていた

美しい杜が消えるのを


地球が病んで

未来を憂う時代に

身近な場所で何が起こってるんだ?


麗しいオアシスが

アスファルトジャングルに変わっちゃうの?

わかりやすい言葉で

どなたかおしえてくれませんか?

未来の都市が空を塞いで良いの?


さすが、桑田さんらしい詩ですね、、

すぐにCM曲にしてくれたユニクロさんにも感謝!


仕方ない、しょうがない、自分にはどうにもできないって世の中に起こる事を無視していくと

日本は日々衰退していくと思います。

おかしいと思うことは、声をあげてみましょう。


では皆様、厳し〜い暑さの毎日💦

  お疲れさまでした。


kirinrescue1@gmail.com

🌸マコリンハウス🌸