すごくご無沙汰してしまいました。
3月始めから早い春が来て、晴れた日も多く
重症の花粉症の中(笑)毎日お散歩
🌸花音(カノン)のお花見〜


3月も信頼できる団体さん達のおかげで

沢山の子達をレスキューできました、感謝!

ただ、悲しい事も沢山あって、一喜一憂の日々でした。

他団体さんと一頭ずつ授乳しようとレスキューした生後1日の赤ちゃん二頭

ミルクを飲んだ後、女の子の方は亡くなりました

男の子は団体さんの預かりさんのもとで

スクスク育っています。

迎えに行った帰り道の車の中で、

空っぽの授乳箱を見たら涙止まらなかった、、

あの時、ミルクじゃなくて、お母さんのお乳だったら生きていけたと思うと、、ごめんね、、


その後は廃業した繁殖屋の子達のレスキュー

お世話もほとんどされず、ただ産まされるだけ

その子達の引取りの時に見つけた子犬二頭

病気気味で市場に出しても売れず放置されていて

かなりの衰弱で搬送中の車の中でもかなり危ない状態で、コンビニでガムシロップをもらい、

歯茎に塗って、血糖値を上げながらのハラハラの

輸送でした。いつも瀕死の子達のお世話をかって出てくれるココさんが預かってくれて

即効に保温して体温を上げて

ご飯を食べれるようになり

もう大丈夫だと思ってたのに、、


次々と亡くなってしまいました。

生後2ヶ月も経たず、臓器の検査もままならないまま、大量の吐血をして亡くなりました。

せめて、あのまま餓死ではなかったことだけが

救いでした。懸命にお世話をしてくださった

ココさんやココさんのママさん、とても悲しんでいます。こんな扱い方があってはいけない‼️

だから、こんな使い捨ての様に産まされている子犬達が一頭でも減るように、直接現場を把握できる私達は繁殖屋にブリーディングをうながしていきます。


我が家に久々の新人さんです!

長い間、繁殖犬としてがんばりました。

もう今日からは自由に歩き回れますね。

シーズー女の子 8歳

(仮名)鈴(すず)ちゃんです

歯石はバッチリついているので、避妊の時に

スケーリングしてもらいます。

何回もの出産でお腹周りが大きいので

ワクチンしたら、お散歩はじめましょう!

鈴ちゃんは、前にレスキューした

ひなちゃんや元気くんがいた犬舎の子です。


ひなちゃんも沢山のリスクをかかえながらも

里親さんの懸命な治療でこんな元気!お茶目!

こんなに身体も引き締まって、筋力もつけていただき、里親さんに感謝いたします!


わたしは恥ずかしながら両手の亜脱臼で

肩が上がらなくなり、治療を受けながら日々をこなしています。温度差が激しい日は、低体温が続いてしまい、あちこちポンコツになってますが、体温も安定する時期になり、スローライフでもがんばらなくてはね!って感じでがんばりますよー

医療費のご支援をいただいている高野さん

馬場さん、ありがとうございます。


久々の育ちゃんです!

何にも見えないけど、光も感じられないけど

育も春を感じてくれてると思います🌸

スクスク育って、お散歩いっぱい行こうね。



kirinrescue1@gmail.com

🌸マコリンハウス🌸