久々のブログになりました。
仕事日以外は、3回の🐶散歩をしていると
あっという間に一日が経ってしまって気がつけば
もう2月です、、
でも、そんな時間を過ごせる私は幸せなのかもしれませんね、ワンコ達に感謝です🐶

少し前ですが、長時間のお産を経て、あげく
死産だった母犬(といってもまだ幼い)の
プードル女の子、まったく食事を受けつけなくなり、即、ココさんに保護してもらいました。
長時間のお産で疲れ切っているプードル女の子

すぐに迎えに行ってくれたココさんの車の中で

ココさんが気づいたこと。

「この子、目にいっぱい涙溜めて泣いてます」と



お腹の中で亡くなっている子達は

お母さんのお腹から自力で出てこれないから

お母さん、苦しかったね。。

それに子供達にも会えなかったことも、、

でも、もう大丈夫!まともに足がつけない

金網床生活も終わりです。

新しいお家をさがそうね!

ココさんに栄養状態のケアしてもらい

完全復活した☆おまめちゃん☆です!


もう長い間マコリンハウスを応援してくださっているココレオママさん宅のココちゃん、そして

ママさんのお友達のお家のプー太くんの悲報のご連絡を受けました。二頭ともプードルです。

プー太くんは 14歳

ココちゃんは 17歳8ヵ月と3日

で虹の橋を渡りました。

二頭とも、ご家族に本当に大切にされ、可愛がられて暮らしてきた子達です。

ココレオママさんはお仕事もしてらして

長期出張もあり、スーツケースを広げて準備していて気がつくと、そのスーツケースの端っこにココちゃんが、入っていたりしていたそうです、涙

お留守はあったけど、いろんな場所へ一緒に旅行したそうです。

お二人のママさんから想い出の品々を

  マコリンハウスでお預かりしました🙇

大切に、使わせていただきます。


☆ココちゃんからのお手紙です


ココちゃん、ありがとね☆

私は最近、とある保護活動家さんから、「繁殖屋から具合のよくない子達や使えなくなった子達を救ってるあなた達は保護でも何でもなく、ただの引取り屋」と目の前で言われました。

その方は、一気に業者をつぶすのが一番と思ってるようですが、今まで大きな繁殖場をつぶして 何百頭の子達の行方がわからなくなっています。


ただ、成果だけを上げればいいという考え方ではなく、最善の準備をして、そこには一頭一頭の命があることを忘れずに、全部の子達の保護を優先に準備して欲しいですと私も伝えました。


″誰も取り残さない社会″

      大切です‼️

kirinrescue1@gmail.com

🌸マコリンハウス🌸