朝晩の寒暖の差はありますが
暑くもなく寒くもないちょうどいい季節ですね。
1か月はあっと言う間で、、
テンテンが我が家に来た後すぐ
足先を噛まれて緊急の治療が必要な子がいて
すぐ迎えに行きました。
またまた、マルプー超チビちゃんです。

「わたしの治療をお願いします」という感じで

足の指は3本が無くなりましたが

他は状態良さそうです。

同じ犬種を感じるのか、、

テンテンのことが大好きみたいです♡ 


新しいお家が見つかるまで、いろいろなことを

覚えていこうね。

テンテンは

ワクチン2回接種終了、避妊手術終了、

トイレシート認識完了、お散歩デビュー完了

マイクロチップ装着済み

体重は2.6キロになりました!

☆里親募集開始☆です。

とても明るく、賢い子ですよ。

生涯、家族として大切にしていただける

里親さんに逢えますよーにー!

「長年の保護に感謝します」と、フードメーカーのラトゥーリアジャパン株式会社さんより

フードのご支援をいただきました!

今までも、なるべく質の良いオーガニックフードを上げてましたが、どうしても軟便が治らない子達がいて、こちらの”ミシュワン”フードを与えてみましたら、完治しました、驚

封を開けると美味しそうな匂いがしてます。

今まで試供されて、購入したフードはなかったけど、このフードは今後購入したいと思います。

そして、医療費のご支援

高野さん、馬場さん、ありがとうございます。

日々ご支援ご協力いただいている

メリマリヒロままさん、そしてココさん

すごく助かってます。

ミシュワンさんにも良質なフードを感謝‼️

悲しいこともありました。

チワワのお母さんが帝王切開されて

産まれた4頭のチワワの乳児。

2頭は即日死亡、残った2頭とお母さんを

ココさんが緊急で迎えに行ってくれて

授乳を始めてくれました🙇

お母さんチワワは元気です。


初乳を搾乳してなんとか飲ませ、ミルクも少しずつ飲む量が増えていました。

とにかく、保温と授乳の毎日。

ココさん、懸命に頑張ってくれました。

でも、どこかおかしい、、尻尾や足に体温が無い

身体に壊死が始まっていて、、

たぶん、帝王切開時の麻酔の間に子供達にうまく血が流れなかったが原因かもしれません。
二頭共に壊死の兆候が有り
そして数日後、なんとか育ってくれそうだと思っていた矢先、次々に亡くなってしまいました。

本当は帝王切開しなかったら、健康で産まれてきたかもしれない仔犬達。
これは必要以上に産ませて、生き残った仔犬達だけを商品にする日本の悲惨なやり方。
海外から輸入されてくる動物達もそんなやり方で輸送されてきて、半分以上が亡くなってます。

動物の動画のYouTubeには沢山のイイねがつくことに儲けを見越して、好きでもないペットを購入するユーチューバー達も増えていて、期待通りに動いてくれなければ、返品、あげくの果てには
「この犬のおかげで動物アレルギーになった」と
自分の治療費用まで請求してくる、、
ブリーダーだけではなく
飼う側にもすごく問題がある
日本のペット事情なんです💢
どうか、そこには懸命に生きる一つの命があることを忘れないでください。
動物は様々なキャラクターとして愛される様に
その心は純粋で無垢なのです。
そして、飼ってくれた飼い主さんだけが、頼りなのです。その事をどうかお忘れなく!

一年前、産まれてすぐに我が家に来て
眼球が無くても一生懸命社会に馴染もうと
頑張る育ちゃんです。
背中から来る物に危険を感じることが多いみたいなので、こんなベッドをプレゼントしたら
すごく気に入ってくれてます!
育大、これからいろんな所へ行こうね!

先日、医療費の口座は閉めないでくださいと読者さんよりご連絡いただきましたが、私は今は沢山の頭数を抱えていて新規の保護は難しく、

今は自分のできる範囲の保護しかできなく、ご期待にそえないかもしれないことを申し訳なく思っています。それでも応援してくださる方々がいることは、すごく励みになりますが、最近は値上げ、値上げの毎日で生活費も大変になってくると思いますので、どうかご無理のないようにお願いします🙇


kirinrescue1@gmail.com

🌸マコリンハウス🌸