寒暖差もだいぶ落ち着いてきましたね。
今月も多頭の保護依頼が続き、保護協力をしてくださった団体さんに感謝いたします。
今回は最後に連絡のあったプードル二頭を保護しました。
こんなフカフカ生活初めて

外にも、もちろんお散歩なんて未知の世界

二頭とも脱水症状あり。

長い間の繁殖生活からやっと抜け出れました。

落ち着き次第、予防接種、検査、避妊を

開始します。

預かりは今までマコリンハウスの協力預かりをしてくださっていたスマイルワンさんのママさんが今お身体の具合がよくなくしばらくお休みの為、

ミカママさんの預かりです。


そしてもう10年前から搬送、預かりに協力してくださっているガッツくんママさんは、2年前に保護したつぶちゃんの治療をずっと続けてくれています。

生後2ヶ月で保護したつぶちゃん

肺動脈狭窄症でした

ガッツくんママさん宅で美味しい食事も食べ

皆と遊んでスクスク成長しているつぶちゃん

何度か里親さまからのお話しもありましたが

その度にあまり具合がよくなく

ガッツくんママさんの心配も半端なく

つぶちゃんはガッツ家の子になりました。

無事に心臓の手術も終わり、落ち着いてましたが

最近また発作があり、視力も低下してしまい 

2次医療の大学病院で脳炎の治療が続いています

「人一倍食べる気満々なのに、それすらできなくなってしまって」と一度はもうダメですと連絡ありましたが、「つぶ、流動食食べてくれました!

私も頑張ってみます」とご連絡がありました。

大変だけど、ガッツくんママさんもつぶらちゃんも頑張ってほしい!回復を願います!


☆あんこさん、ひなちゃんママさん

ペットシートのご支援をありがとうございます!


☆高野さま、井野さま、馬場さま

医療費等のご支援をありがとうございます!


私もだいぶ調子が良くなってきました。

朔ちゃん元ちゃんママが「身体温めて〜」と

高知の生姜シロップ送ってくれました!

メチャクチャ美味しい〜♪ 温まる〜♪


めまいに悩まされた毎日が続き

元気でいることがどんなに大切かしみじみ実感。

でも、ウクライナの戦場のすさまじさを見て

”積み上げてきた生活”が一瞬にして破壊される、

こんなこと許されないと毎日激怒しています。

避難バスに乗った飼い主を追いかける犬。

片足をひきずりながら戦地を歩く猫。

戦争の悲惨さは何百年経っても変わらない、、


穏やかな日々が訪れますように


kirinrescue1@gmail.com

🌸マコリンハウス🌸