湘南地方はかなり風が強いのですが
暖かい日曜日になりました^_^
保護して20日目の赤ちゃんチワワくん
力強く飲めるようになりました。
現在の哺乳量は一回に25ml、1日5回です。

お腹が空くと、ピャーピャー鳴き出します、笑
お腹すいたよ〜

残念ながらお乳の出なかったお母さんチワワ姫は

里親出しをしてくださる同じく個人保護の

ようこりんさん宅に移動。

「良い子です」とほめられました^_^

良い里親さんに繋げてくれますね。

またまた具合の良くない4ヶ月のチワワの子犬の

女の子がいて、私が手一杯の為、成犬譲渡の会さんが即日保護してくださいました。

4ヶ月なのにまだ700g、、放置していたら

また亡くなるでしょう。早目の保護に感謝いたします。


通常でも難しいチワワの繁殖。

それも帝王切開がほとんど、いい加減な手術をされて予後に苦しむ母犬も多頭みてきています。

小さければ小さいほど、ペットショップでは

売れるそうで、、その陰でいったい何頭の母犬や

子犬が犠牲になっているのか、、

ペットを飼いたい気持ちはわかります。

でもその陰で苦しむ動物達がたくさんいるのです。今後、世論に応えるかの様に

大手のペットショップが生体販売を無くそうという声に答えると同時に大型自家繁殖を始めようとしています。

店頭販売をやめる代わりに、自社の繁殖場から

直接販売するのでしょう。

何も変わらないどころか

もう繁殖に使われるている子達も保護されなくなるでしょう。

日本はなんで良い方向に向こうとしないのか、

できないのか、、

今、自分のまわりさえ平穏無事なら良いのか、、

ウクライナ侵攻のロシアの攻撃が、チェルノブイリを制圧して脅かしていると聞いた時、これがもしあちこちに原発が存在する日本だったら、あっというまに日本は終わってしまう。


考えたって仕方ないじゃん、って思うかもしれないけど、日本人はもっと様々な問題にも声を上げたり活動したりするべきだと思います。

一人一人の願いと行動はとても大切です。


★年明け、いつも応援してくださる方々にお礼のお手紙を書くつもりが、なかなか時間ができず、遅れていることをお詫びします。


kirinrescue1@gmail.com

🌸マコリンハウス🌸