新年明けましたね。 
でもすごい勢いの感染拡大にヒヤヒヤ、、 
そしてけっこう降った雪
神奈川湘南地区も少し積もりました。
ゴー(剛太)ちゃんママさんよりお便り
「新雪を歩かせてあげたかった」と素敵♡

ゴーちゃんも先天的な疾患を持ち生まれてきて、生後2ヶ月で保護し移植手術を乗り越えました。ゴーちゃんの里親さんは、その後も毎年度慎重な検査をかかさずしてくださり、四季を通じてゴーちゃんに様々な経験をさせてくださっています。

スクスク育ってるゴーちゃん、里親さまに

大感謝です♡


生後3日で哺乳から保護した育ちゃんも

スクスク育ってくれて、今はお散歩の練習中。

クルクル回ってなかなか前に進まないけど

これでも私としてはかなり進歩したと

自画自賛しているのですが、、笑

新年のやりとりで驚いたのは

ふがふがレスキューさんにお預けした

口蓋裂のボストンテリアの男の子

上顎がかなりの口蓋裂で、でも一切カテーテル哺乳はせず、口蓋裂用の乳首で哺乳。

お腹を満たすことも大切だけど、お乳の味を感じてもらうことも大切だと、ふがふが代表さんには

様々な面でいろいろおしえてもらってます。

ボストンくん、こんな成長しました!


皆の協力で命が救えてますね。

ありがとうございます。

今年もがんばりたいな💪


🌸マコリンハウス🌸

macorin.house@gmail.com